本を知る。本で知る。

クローゼットはグラデ収納に! おしゃれ迷子さん必見の秋冬ファッションルール100。

BASIC 100 RULES Autumn-Winter
  服好きならずっと覚えておきたい100のこと~秋と冬~

   「 流行の移り変わりが激しすぎて、どんな服を着たらいいのか分からない!」
 「服はたくさん買うけれど、着たくなる服があまりない!」

   そんな風に頭を抱える、おしゃれ迷子さんたちに贈る『BASIC 100 RULES Autumn-Winter 服好きならずっと覚えておきたい100のこと~秋と冬~』(世界文化社)が発売された。本書は流行に振り回されず、シンプルでベーシックな着こなしを楽しむためのおしゃれ参考書である。

book_20210921114101.jpg
『BASIC 100 RULES Autumn-Winter 服好きならずっと覚えておきたい100のこと~秋と冬~』(世界文化社)

   前作の『BASIC 100 RULES Spring-Summer 服好きならずっと覚えておきたい100のこと~春と夏~』(世界文化社)は、モノ&ファッション誌『LaLa Begin』(世界文化社)の初のムック本として、幅広い世代を対象にベーシックファッションのお手本となった。その人気ぶりに春夏編は発売から3日で重版が決定しており、秋服編への期待も高い。

book_20210921114128.jpg
秋素材のパンツで衣替えをはじめる

   今回は、秋から冬にかけて意識しておきたい「おしゃれにまつわる多種多様なコンテンツ」を100に絞ってご紹介。流行に縛られず、基本のルールに立ち返ることの大切さが伝わる一冊だ。コーディネートのポイント、アイテム選びのコツ、長く付き合うためのお手入れの方法まで、丁寧に教えてくれる。

book_20210921114159.jpg
大判ストールは着てしまう

   また、服を選びやすくするクローゼット収納のコツ「グラデ収納」もチェックしておきたい。登場するのは、カジュアルでシンプルなものばかりなので、年齢やジェンダーを意識しすぎることなく、様々な世代が楽しめる内容となっている。さらに、雑誌のワンカットだけでは見逃してしまうような細かいコツもたっぷり掲載しているので、今まで以上にファッションの幅が広がることだろう。

book_20210921114220.jpg
クローゼットはグラデ収納を習慣づける

   目次は下記の通りである。

・秋素材のパンツで衣替えをはじめる
・デニムを育てて自分になじませる
・大人の配慮として、腕時計をする
・あえて着ぶくれを楽しむ
・マフラー・ストールの巻き方をストック
・店員さんと仲良くなって買いもの上手になる  他

   ファッションを愛する全ての人に贈る『BASIC 100 RULES Autumn-Winter 服好きならずっと覚えておきたい100のこと~秋と冬~』(世界文化社)で、この秋の装いに磨きをかけよう。手元に置いて、何度も読み返して自分スタイルを作っていきたい。


※画像提供:世界文化社

 
  • 書名 BASIC 100 RULES Autumn-Winter
      服好きならずっと覚えておきたい100のこと~秋と冬~
  • 出版社名世界文化社
  • 出版年月日2021年9月10日
  • 定価980円(税込)
  • ISBN9784418211357

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

ファッション・コスメの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?