本を知る。本で知る。

不器用すぎて愛おしい 思わず応援したくなるラブコメ漫画3選

このままじゃフラれる不器用上司

 あまりに完璧すぎるよりも、少しくらい不器用なくらいが可愛らしいもの。ラブコメ漫画でも、空回りしがちなヒロインを、つい応援したくなってしまう。そこで今回は、「思わず主人公を応援したくなるラブコメ漫画」3作品を紹介する。

可愛い2人のじれったい日常

画像は『このままじゃフラれる不器用上司』(KADOKAWA)
画像は『このままじゃフラれる不器用上司』(KADOKAWA)

『このままじゃフラれる不器用上司』(池田ルイ 作)

 人見知りで口下手な「上司」と部下の「おちびちゃん」のじれったい関係を描く漫画。好きだけど好きと言えない両片思いの2人が、もどかしい日常を送る。「上司」の不器用さにキュンキュンする。
 noteで先行配信され、instagramでも話題になった本作は、9月29日にKADOKAWAから単行本が発売される予定。

キャラを演じてしまうぽっちゃり女子

画像は『ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない』(キルタイムコミュニケーション)
画像は『ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない』(キルタイムコミュニケーション)

『ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない』(房 作)

 ぽっちゃり女子高生の月夜野真宵は、意中の後輩の前では小悪魔ムーブをしてばかり。けれども実は臆病な性格で、思わずキャラを演じているだけだった。なんとかして素の自分を見せようと奮闘するが、とある行動をきっかけに事態は思わぬ展開に――というお話。空回りしがちな主人公に共感すること間違いなし。

素を出せない2人の秘密の関係

画像は『この恋レベル高すぎない?』(講談社)
画像は『この恋レベル高すぎない?』(講談社)

『この恋レベル高すぎない?』(大和アカ 作)

 ゲーマー女子・一ノ瀬芽衣とイケメン俳優・九十九光のオンラインゲームでつながる関係を描く漫画。周りに合わせて本当の自分を出せない2人が意気投合し、周囲には秘密で2人だけでゲームをするようになる。自分らしさに悩む2人の姿が良い。


  • 書名 このままじゃフラれる不器用上司
  • 監修・編集・著者名池田ルイ 作
  • 出版社名KADOKAWA 
  • 出版年月日2021年1月27日
  • 定価1,265円(税込)
  • 判型・ページ数224ページ
  • ISBN9784046054685

オンライン書店

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?