本を知る。本で知る。

生卵を流しにダイレクトに捨てる、なぜか泣く......自分疲れてるなと思うとき

​​ぼくらはみんな疲れてる

 あるある、と誰もが思うはず。

 インスタグラムで人気の漫画「疲れてるシリーズ」を一冊にまとめた書籍『ぼくらはみんな疲れてる』(辰巳出版)が、9月2日、発売された。

 「疲れてるシリーズ」は、自身や家族、フォロワーの体験談をもとにした「あぁ...、自分疲れてるなと思う瞬間」を漫画にしたもの。本書では、今までに公開したものに加え、描きおろし新作も追加されている。

画像は​​『ぼくらはみんな疲れてる』(辰巳出版)
画像は​​『ぼくらはみんな疲れてる』(辰巳出版)

 本書の目次は以下の通り。

●イントロダクション
●PART 1 あぁ...自分疲れてるなと思うとき
●PART 2 あぁ...仕事に疲れてるなと思うとき
●PART 3 あぁ...家事に疲れてるなと思うとき
●PART 4 あぁ...育児に疲れてるなと思うとき
●PART 5 あぁ...学校に疲れてるなと思うとき
●PART 6 あぁ...このご時世に疲れてるなと思うとき
●PART 7 あぁ...めちゃくちゃ疲れてるなと思うとき
●あとがき

 それぞれのパートのテーマに合わせた話が、合計で111話収録されている。

 実話をもとにしているだけあり、本当にあるあると思うような話ばかり。割った生卵を無意識のうちに流しに捨ててしまった経験がある人は、意外と多いのではないだろうか。

画像は漫画の一部(提供:辰巳出版)
画像は漫画の一部(提供:辰巳出版)

 日頃から疲れを感じている読者は、共感してしまうこと間違いなし。


  • 書名 ​​ぼくらはみんな疲れてる
  • 監修・編集・著者名たくまる 作
  • 出版社名辰巳出版
  • 出版年月日2021年9月 2日
  • 定価1,320円(税込み)
  • 判型・ページ数四六判・128ページ
  • ISBN9784777828296

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?