本を知る。本で知る。

ごちそうラブコメがアツい!「おいしい」から恋が生まれるコミック3選

私の好きはかくせない。(1)

 おいしい料理は、みんなを笑顔にしてくれる。それがきっかけで恋に発展することも、十二分にあるだろう。そこで今回は、BOOKウォッチ編集部が選んだ料理系ラブコメ漫画3作品を紹介する。

から揚げがきっかけで始まる恋

画像は『私の好きはかくせない。』(講談社)
画像は『私の好きはかくせない。』(講談社)

『私の好きはかくせない。』(三月薫 作)
 から揚げ大好き女子高生りんは、から揚げが美味しい定食屋「あさひ」の店長に一目ぼれし、バイトをすることに。店長に想いを伝えようと画策しつつ、美味しいご飯を食べながら一緒に店を切り盛りする。とにかくから揚げが食べたくなる作品。

不愛想な上司は料理男子で

book_20210803153618.jpg
画像は『料理つくらず恋せよ乙女~上司と私のおいしい関係~』(アイプロダクション)

『料理つくらず恋せよ乙女~上司と私のおいしい関係~』(さかもと麻乃 作)
 派遣社員の永吉みなみは、上司の倉持が不愛想で苦手。しかし、倉持が料理男子だと知り、好感度が急上昇。そのうえ実は倉持はお隣さんで、というストーリー。料理の話をしているときの倉持の笑顔が可愛らしい。

奔放博士と真面目男子

画像は『水曜日のトリップランチ』(フレックスコミックス)
画像は『水曜日のトリップランチ』(フレックスコミックス)

『水曜日のトリップランチ』(たじまこと 作)
 秘書課勤務のマジメ青年・岸田は、普通の業務に加えて、もうひとつ仕事がある。それは、天才マイペース女子・十和(とわ)博士のランチ係。自堕落な生活を送る博士のため、たこ焼きや肉まんなど、美味しい料理を次々と作る。テンション高めにご飯を食べる2人を見て、すがすがしい気分になる。


 
  • 書名 私の好きはかくせない。(1)
  • 監修・編集・著者名三月薫 作
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2021年7月13日
  • 定価495円(税込)
  • 判型・ページ数新書判・176ページ
  • ISBN9784065239063

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?