本を知る。本で知る。

高須幹弥のお悩み相談。性の問題から幸福論までズバリ「結論から申し上げます」

高須幹弥の人には言えないお悩み相談室

   美容外科「高須クリニック」名古屋院の院長、高須幹弥さん(以下、幹弥先生)。美容外科医としてだけでなく、美容に限らず人生相談まで、多くの人々のお悩みに真摯に回答するYouTuberとしての一面を持つ。

book_20210802152745.jpg

   7月29日に発売された『高須幹弥の人には言えないお悩み相談室』(KADOKAWA)は、美容、仕事、対人関係、生き方、性のことなどについて、幹弥先生がこれまでに回答した400本超となる人気チャンネル名質問&名解答を厳選して収録している。

book_20210802152800.jpg

   幹弥先生がYouTubeを始めた理由は、「美容外科医は情報を発信しなければならない」という考えからだったという。

「手術の内容や医師の人柄を知った上でないと、患者さんが安心して美容整形に臨むことは難しいでしょう。僕のYouTubeチャンネルでは手術動画も公開していて、動画を見て怖くなって施術をやめる人もいれば、反対に実際の施術方法がわかって安心する、という方もいます」

   美容整形の手術動画に始まり、持論やバラエティ色の強い動画など、情報を発信し続けるうちに、人生相談も増えてきたという。

   「3000万円あれば私を美容整形で絶世の美女にしてくれますか?」「整形しないで自力で二重まぶたにすることはできますか?」など美容に関する相談から、「仕事がつらくて死にたいです。自殺を考えています。」「愛とお金、どっちが大事ですか?」など、気になる質問が満載だ。

   「美人は3日で飽きるっていうけど本当ですか?」という質問には、「結論から申し上げます。それは、『嘘』です。」ときっぱり。

 厳密に言うと一部は本当なんですが、"根本的には嘘"と言っても過言ではないでしょう。

   幹弥先生の回答の真意は、ぜひ本書で確認してほしい。

目次は以下の通り。

■第1章 ミタメの美容整形
美人は3日で飽きるっていうけど本当ですか?
一度でも整形すると、誰でも整形依存症になってしまうんですか?
整形なしでバストを大きくすることはできますか?
なぜリストカットをしてしまうんですか?傷痕を消すことはできますか?
バストや性器の診察の際は、男性医師とふたりきりになるんですか?
仮性包茎は手術で治すべきですか?
オナ禁が体に良くて、射精が体に悪いのは本当ですか?
豊胸手術したいのに彼氏に反対されます。男の人は豊胸したバストは嫌いなんですか?
アソコの締まりが緩くなったことが悩みです。締まりを良くする整形手術はあるのでしょうか?

■第2章 ココロの美容整形
他人の批判がいちいち気になってしまいます。"鋼のメンタル"を身につけたいです!
幸せとはなんなのでしょうか?
愛とお金、どっちが大事ですか?
自分に自信が持てません。どうすれば自信を持つことができますか?
自分の性格が嫌いです。性格を直すことはできますか? 仕事のストレスで寝つきが悪く、朝もだるくて起きられません。うつ病なのでしょうか?
なんで男の人はエッチが終わった後、急に冷たくなるんですか?
発達障害にはアスペルガー症候群やADHDなどがありますが、違いはなんでしょうか?
僕は空気を読むのが苦手です。どうしたら空気を読めるようになりますか?
長年、不眠症に悩まされています。どうしたら克服することができるのでしょうか?
HSPなのではないかと、指摘されました。HSPとはどんな病気なのでしょうか?

   「結論から申し上げます」という幹弥先生のズバッとした回答に、外見だけでなく、「美」とは何かを考えさせられる。あなたが抱える「人には言えないお悩み」の答えも、見つかるかもしれない。


※画像提供:KADOKAWA


 
  • 書名 高須幹弥の人には言えないお悩み相談室
  • 監修・編集・著者名高須幹弥 著
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2021年7月29日
  • 定価1,760円(税込)
  • 判型・ページ数四六判・272ページ
  • ISBN9784046052810

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

エッセイの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?