本を知る。本で知る。

南明奈、夫よゐこ濱口との夫婦円満の秘訣明かす 「食事をするときは、一口目は絶対」

ゼクシィ 7月号

 タレントの南明奈さんが、5月21日発売の「ゼクシィ」7月号(リクルート)で、エッセイストの松浦弥太郎さんと対談を行った。対談では、夫のよゐこ・濱口優さんとの夫婦円満の秘訣を明かした。

写真は南明奈×松浦弥太郎対談(提供:リクルート)
写真は南明奈×松浦弥太郎対談(提供:リクルート)

 対談で夫婦のルールについて問われると南さんは、「ルールというわけではありませんが、お互い『大好きだよ』って毎晩言い合って寝ています。会えないときはLINEで伝えます」と微笑ましいエピソードを披露した。

 ラブラブな様子がうかがえるエピソードはほかにも。休みの日にはできる限り2人で一緒にいるそうで、「ふたりとも趣味が一緒なので、ゲームをしたり、マンガの話をしたり、映画を見たりします」と家での過ごし方を明かし、「映画を見るときは体の一部が必ず触れ合っていて、そういう夫婦の時間が本当に楽しいです」と話した。

写真は対談の様子(提供:リクルート)
写真は対談の様子(提供:リクルート)


 誕生日には毎年ケーキを用意して一緒にお祝いをするそうで、「年を重ねても、ずっと健康でいようねという意味を込めています」と、想いを語った。早く帰った日はたこ焼きパーティーをしたり、休みが合えば外食に行ったりすることもあるそうで、「食事をするときは、一口目は絶対彼に食べてもらうことにしています」と言う。
写真は初公開のプライベート写真(提供:リクルート)
写真は初公開のプライベート写真(提供:リクルート)

 夫婦円満の秘訣について質問されると、「できる限り毎日会話をすることで、夫婦で大切にしたいことや価値観が自然と一致していきます」と話した。南さん自身は、濱口さんの帰りがどんなに遅くとも起きて待ち、少しでもコミュニケーションを取ることを心掛けていると明かした。

 対談が掲載された「ゼクシィ」7月号(リクルート)には、松浦弥太郎さんの著書『ふたりのきほん100』(光文社)から一部抜粋し、書き下ろしを加えた別冊付録「夫婦のきほん」が付く。『ふたりのきほん100』は、4月22日に発売された、松浦さんが考える結婚と恋愛のエッセンシャルが詰まったエッセイ本。

※画像提供:リクルート
BOOKウォッチ編集部

  • 書名 ゼクシィ 7月号
  • 出版社名リクルート
  • 出版年月日2021年5月21日
  • 定価300円(税込)

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?