本を知る。本で知る。

「新潟の太陽」本間日陽、1st写真集でお気に入りのショットは...

本間日陽1st写真集 ずっと、会いたかった

 アイドルグループNGT48の本間日陽さんが5月19日にリリースする1st写真集のタイトルが『ずっと、会いたかった』に決定した。タイトルの決定にあわせ、各バージョンのカバーカットと本人コメントも公開された。

 NGT48エースとして活躍する本間さん。地元・新潟と沖縄をロケ地とした今作では、一面の雪景色から透き通る海まで、多彩なロケーションで「新潟の太陽」と呼ばれる輝く笑顔を披露した。

 水着ショットのほか、フォトジェニックな横顔を収めたショットなども収録。エモーショナルな「彼女感」溢れる写真集となっている。

 写真集のタイトル決定に際し、本間さんは次のようにコメントしている。

「今回、カメラマンの酒井さんをはじめ、とても素晴らしいスタッフの皆さんのおかげで自分の想像以上に楽しい撮影ができました。これまで多くのグラビアをやらせていただきましたが、これが新しい自分をお見せする、ということなんだと実感しています。わたし自身、1st写真集発売にわくわくして仕方ないので、ぜひたくさんの方々に手に取っていただけたらと思います」

 以下は、タイトルの決定にあわせて公開された各バージョンのカバーカットと本人コメント。

■通常版カバー

写真は通常版カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA
写真は通常版カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA

「タイトルは『ずっと、会いたかった』に決まりました。皆さんにやっとご報告できてうれしいです。この表紙のカットは、1ポーズ目の撮影で、もう少し緊張するかなと思ったのですが、撮影が始まった瞬間からとても安心して臨めました。めちゃくちゃ私のお気に入りだったので、これが通常版カバーに決まって本当にうれしいです!」

■楽天ブックス限定アザ―カバー

写真は楽天ブックス限定アザ―カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA
写真は楽天ブックス限定アザ―カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA

「今回の写真集で撮影したすべてのカットのなかで、ナンバーワンのアップのカットなので、皆さんにすぐに見つけてもらえるんじゃないかなと思います(笑)」

■HMV&BOOKS online限定アザ―カバー

写真はHMV&BOOKS online限定アザ―カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA
写真はHMV&BOOKS online限定アザ―カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA

「沖縄で撮影したなかでも、いちばんと言ってもいいほど、お気に入りです。普通、沖縄だと晴れた青い海というイメージだと思いますが、逆に雨のビーチがここまで綺麗になるのは沖縄ならではだと思いました」

■セブンネット限定アザーカバー

写真はセブンネット限定アザ―カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA
写真はセブンネット限定アザ―カバー 撮影/酒井貴弘 ©KOBUNSHA

「もこもこの青いパーカが特徴です。この衣装は、この本の中でも、とてもいい味を出しているので、お気に入りのカットです。新潟っぽさも感じられると思いますので、ぜひチェックお願いします」
※画像提供:光文社
BOOKウォッチ編集部

  • 書名 本間日陽1st写真集 ずっと、会いたかった
  • 監修・編集・著者名本間日陽 モデル/酒井貴弘 撮影
  • 出版社名光文社
  • 出版年月日2021年5月19日
  • 定価本体2,000円+税
  • 判型・ページ数B5判変型判・ソフトカバー
  • ISBN9784334902704

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?