読むべき本、見逃していない?

サイズ違いが嬉しい!プレインピープルのエコバッグ

大人のおしゃれ手帖 2021年3月号

   「日常のおしゃれと暮らし」を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン「大人のおしゃれ手帖 2021年3月号」(宝島社)が2月5日に発売された。

   今月号の付録は、プレインピープルの「ゴムで小さくたためる 大人カラーのエコバッグ」。大・中・小 の3個セットで、目的に合わせて利用できる。

   一番小さいサイズは、おやつ調達時や、スープ、おにぎりのちょい持ちに最適だ。

otona4.jpg
画像は、「大人カラーのエコバッグ」の小サイズ(撮影:BOOKウォッチ編集部)

   ちょっとそこまで買い物に、という時は、グレーの中サイズの出番。雑誌がすっぽり入る大きさで、耐荷重は3kgまで。普段使いにオススメなのはこのサイズである。

otona3.jpg
使い勝手の良い中サイズ(撮影:BOOKウォッチ編集部)

   一番大きいサイズは、週末の買い出しに。耐荷重7kgで、縦36cm×横35cm×マチ10cmの大容量。日用品から食品までなんでもすっぽりと入る。

   写真のように、小さいサイズとのダブル使いもオススメ。

otona5.jpg
肩にかけられる大サイズに買ったものを、小サイズには財布など小物類を入れて(撮影:BOOKウォッチ編集部)

50代は暮らしとおしゃれを「リンク」する

   特集は、「忙しくても、更年期でも、コロナ禍でも 今を生きる50代は、実はとっても素敵でした!」と題し、めまぐるしく変化していく時代を着実に歩み続けた「大人のおしゃれ」世代の「これから」に焦点を当てる。

   目次は下記の通り。

Part1
新発見!50代のおしゃれ上手さんリアルコーディネート
Part2
グッドライフを送る50代の暮らしとおしゃれのリンク術
Part3
街で見つけた「大人」を楽しむ着こなしテクニック

   表紙を飾るのは、いつまでも若々しく、可憐な笑顔の南果歩さんだ。淡いブルーの装いも爽やかで、何より明るい笑顔が素敵だ。

otona2.jpg
画像は、「大人のおしゃれ手帖 2021年3月号」(宝島社)の表紙(撮影:BOOKウォッチ編集部)

   すぐそこにまでやってきている春に備えて、気分一新、着こなしも暮らしも自分らしく更新していきたい。


※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 大人のおしゃれ手帖 2021年3月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年2月 5日
  • 定価1,340円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?