本を知る。本で知る。

使える付録!スクエアフェイスの腕時計にムーミンエプロン

 女性誌の付録のクオリティが号を追うごとに高くなっている。「大人のおしゃれ手帖」(宝島社)2020年10月号の付録は、これが雑誌の付録なの? と思える内容だ。通常号と付録と表紙違いの増刊号の2種が9月7日に同時発売される。

画像は、天海祐希さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖」(宝島社)2020年10月号
画像は、天海祐希さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖」(宝島社)2020年10月号。右が通常号で左が増刊号(撮影:BOOKウォッチ編集部 以下同)

通常号は、ハリスのアクセサリーウォッチ

画像は、「大人のおしゃれ手帖」2020年10月号(宝島社)通常号
画像は、「大人のおしゃれ手帖」2020年10月号(宝島社)通常号
画像は、ハリスとコラボした腕時計
画像は、ハリスとコラボした腕時計

 通常号の付録は、「ハリス」とコラボした、ブレスレット感覚で身に着けられる腕時計。スクエアフェイスで知性漂うデザイン。クロコダイル調のベルトは、高級感のある深い赤茶色で秋ファッションのポイントにもなりそうだ。

身に着けるとファッションのポイントになる
身に着けるとファッションのポイントになる

 ハリスは、上質な定番アイテムをおしゃれに着こなすパリの女性たちをイメージした、洗練されたファッションが得意なブランド。シンプルだけど目を引く腕時計は、デイリーで使いたい。

 ケースのサイズは縦3.2×横2.2センチ、ベルトの長さは21センチ。

増刊号は、ムーミンと仲間たちの柄が楽しいエプロン

画像は、「大人のおしゃれ手帖」2020年10月号(宝島社)増刊号
画像は、「大人のおしゃれ手帖」2020年10月号(宝島社)増刊号

 増刊号はセブン―イレブン、セブンネットショッピング限定発売。付録は、おなじみムーミンのアイテム。これまで、同社発売の女性誌にはムーミンのバッグやポーチ、ステンレスボトルなど、さまざまなグッズが付録になっていたが、エプロンはおそらく初めて(BOOKウォッチ編集部調べ)。

画像は、ムーミンのエプロン
画像は、ムーミンのエプロン

 ムーミン、スナフキン、リトルミイ、ニョロニョロなどがちりばめられた総柄で、キッチンにかけてあるだけでも楽しい雰囲気になれそう。大きなポケットも付いていて、スマホやふきんなどを入れられるのもうれしい。

大きな前ポケット付きで便利
大きな前ポケット付きで便利

 落ち着いた色合いで、大人おしゃれ。生地はサラッとした風合いで、身に着けやすい。

 誌面では、気分が上がるキッチンアイテムを紹介したコーナーもある。おうちで食事をすることが増えたいま、少しでも食卓を楽しく明るくするためのヒントを探して、食欲の秋を思う存分楽しもう。


※写真撮影:BOOKウォッチ編集部

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?