読むべき本、見逃していない?

60代「このシミなかったことに!」大作戦

 60代からの大人の装いを提案する雑誌「素敵なあの人」(宝島社)2021年1月号が発売されている。メイン特集は、「60代が知っておくべき冬のオシャレレッスン」。

画像は結城アンナさんが表紙を飾る「素敵なあの人」(宝島社)2021年1月号
画像は結城アンナさんが表紙を飾る「素敵なあの人」(宝島社)2021年1月号

 暖かく、軽く、着ぶくれないアイテムを紹介している。これから新調するのなら、進化した高機能素材を使ったものはいかがだろう。誌面では、上質なメリノウールをフリー状に加工したセットアップや環境に配慮したエコダウンなどが紹介されている。

 ほかに注目したいのは、「60代の『このシミなかったことに!』大作戦」の特集。年々濃く大きくなったり、小さくても気になるシミの対処法を3部構成で紹介している。

 例えば、メイクをするときコンシーラーで隠したつもりが、逆に目立ってしまったという経験はないだろうか。その原因の多くは、間違った色選びにあるそうだ。

 広範囲のシミやそばかすにはファンデーション使いを工夫する。ファンデーションと下地を1対1の割合で混ぜる具体的なテクニックも解説されている。メイクのビフォーアフターがわかる写真もあり、効果は一目瞭然。

 ほかに美白化粧品や医薬品、サプリメントの活用、美容医療の力でシミをとる方法なども紹介されている。あらゆる対処法が一気にチェックできてわかりやすい。

 「素敵なあの人」(宝島社)2021年1月号には付録がある。付録については記事「2021年こそお金を貯めよう!京都発ブランドポーチが付いてくる」を参照。


※写真撮影:BOOKウォッチ編集部


   

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?