本を知る。本で知る。

小泉今日子が今、40代の「あなた」に伝えたいこと

 キョンキョンこと、小泉今日子さんが2020年10月28日発売の「GLOW」12月号(宝島社)の表紙に登場している。今号は、創刊10周年記念の特別編集号だ。

画像は、「GLOW」2020年12月号(宝島社)
画像は、「GLOW」2020年12月号(宝島社)

 小泉さんは創刊号、5周年のときも表紙を飾っている。これまではタレントのYOUさんと一緒だった。

 「GLOW」の表紙といえば、いつもバッチリライティングでカバーモデルの美しさが際立つ印象だったが、今回はめずらしく屋外で青空を背にしたスナップ写真風だ。

 実は、撮影当日は曇りだったのが、屋上での最終カットを撮影した瞬間に雲が切れ青空から光が降り注いだそう。願えば奇跡のようなタイミングで叶う。そんな現場の盛り上がりが伝わってくるようだ。

 巻頭ではロングインタビューも掲載されていて、『今、40代の「あなた」に伝えたいこと』として、自身の経験談を交えながら、読者にメッセージを送っている。

 小泉さんから見ると、今の40代はファッションもすごくおとなしくて、保守的に見えるそう。「センスはちゃんと備わっているんだけど、冒険しない感じ?」としながらも、それをきっかけに何かイベントができないかと思いつく。そのパワフルさはかっこいい。

 1966年生まれの54歳。年齢を重ねるにつれ魅力が増すキョンキョンから、パワーをもらえるインタビューは必見だ。

 「GLOW」12月号には、豪華な付録もある。老舗パティスリーのラデュレから誕生したコスメブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」とコラボしたミニ財布(通常号)とステンレスボトル(増刊号)だ。付録については、記事「可愛くてエレガント!話題の付録「ラデュレ」のミニ財布とステンレスボトル」を参照。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?