読むべき本、見逃していない?

ダブルで貴重かも? ファッション誌史上初だった樋口日奈、土生瑞穂、高本彩花の坂道姉妹ショット

 雑誌「JJ」2020年12月号(光文社)が10月23日に発売された。表紙を飾るのは、JJ専属モデルである乃木坂46の樋口日奈さん、櫻坂46の土生瑞穂さん、日向坂46の高本彩花さん。光文社によると、3つの坂道グループが揃って表紙になるのはファッション誌史上初なのだとか。

>画像は、「JJ」2020年12月号(光文社)
画像は、「JJ」2020年12月号(光文社)

 3人揃っての撮影のように見えるが、実はソーシャルディスタンスのもと1人ずつ撮影された。それぞれの個性が際立つオールホワイトのコーディネートが目を引く。

 「JJ」12月号には、TSUTAYAの一部店舗限定で、購入者にクリアファイルがついてくる特典がある(先着順、なくなり次第終了)。クリアファイルの表面は、表紙と同じ写真で裏面は別の衣装で撮影した写真が使われている。

 貴重な3ショットの表紙と特典のクリアファイルは、ぜひ記念にゲットしておきたい。

 また、雑誌発売と時を同じくして、公式ホームページ上で発表されたのは不定期刊行化だ。1975年4月、「女性自身」の別冊として「JJ」と名付けられ創刊してから約45年間、20代をターゲットに情報を届けてきたが、12月23日発売予定の2021年2月号をもって月刊発行を廃止。今後は、紙の"雑誌"という形が企画内容にマッチした場合、随時刊行する。

 月刊として発行されるのはあとわずか。ダブルで貴重かもしれない「JJ」12月号、手に取ってみては。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?