読むべき本、見逃していない?

ユニクロ、GU、プチプラで234の大人コーデ「自分を可愛がるのをサボらない」

 ファッションやコスメのイラストを中心に手がけるyopipi(よぴ)さんは、5歳の息子がいる子育てママ。水彩画タッチのイラストを用いたプチプラファッションのコーディネート術が人気だ。

 インスタグラムや女性向けサイト『ウーマンエキサイト』『マイナビウーマン』のコラムで、素敵なイラストと着回しがきくファッションが多くの女性から支持を集め、インスタのフォロワー数は19万を超えた。

画像は、『ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人(ハート) オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year』(日本文芸社)
画像は、『ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人(ハート) オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year』(日本文芸社)

 2020年10月9日、yopipiさんの初著書『ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人(ハート) オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year』(日本文芸社)が発売された。インスタで反響のあった234のコーデを網羅。春夏秋冬に対応した完全保存版だ。

 以下の画像は、『ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人(ハート)オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year』(日本文芸社)より。

画像は、大人の気品を漂わせる冬のプリーツスカート
大人の気品を漂わせる冬のプリーツスカート
即、シャレるサロペットの万能感がスゴイ
即、シャレるサロペットの万能感がスゴイ

 骨格診断やメイクアイテムなども紹介されているほか、「自分を可愛がるのをサボらない」「自分の幸せは自分で舵とりする」など、人生を前向きに楽しむためのヒントが散りばめられている。

putipura20201012_sub2.jpg
「自分の幸せは自分で舵とりしたい」「明日の元気、どうやって作る?」など、ハッピー体質になれるコラムも掲載

 「お金をかけなくても十分に自分を楽しませて幸せになれる」とyopipiさん。ページをめくるたび、素敵なイラストが登場して、眺めるだけでも気分が上がる。子育てや仕事で忙しく、自分のおしゃれを後回しにしているママたちへエールを送る一冊。


※画像提供:日本文芸社

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?