本を知る。本で知る。

草なぎが彼いない歴3年のアラサー悩みに名回答「僕と同じ」

 悩みは経験豊富な人生の先輩に相談すると、ズバッと解決してくれる。女性誌「CLASSY.」では、経験豊かな大人の男性芸能人がアラサー読者のお悩みに答える連載『談話室くらっしぃ』が人気だ。

CLASSY2020_11G_sub3.jpg
画像は、「CLASSY.」2020年11月号(光文社)より。草なぎ剛さん

 「CLASSY.」2020年11月号(光文社)に掲載された連載35回目のゲストは、草なぎ(弓ヘンに剪)剛さん。彼いない歴3年の女性の「一人が心地よくなって、もし彼氏ができても一緒に住むとかムリかも......」という悩みに真摯に向き合った。草なぎさんは「僕と同じ境遇ですね(笑)」としながらも、「先ばかり見ないで今に集中してもいいと思う」とアドバイス。

 「人生はその場その場で変わるもの」と続け、先のことばかり考えて計算するのではなく今を集中して楽しむことも大切だとした。「自分に素直に正直に行動するほうが、本当の自分が思い描いている未来につながる気がします」とは、これまでの経験があってこその言葉だろう。

女優の吉高由里子さんが表紙を飾る「CLASSY.」2020年11月号(光文社)
女優の吉高由里子さんが表紙を飾る「CLASSY.」2020年11月号(光文社)

 「CLASSY.」11月号の表紙を飾ったのは、女優の吉高由里子さん。ロエベの"バルーン バッグ"にベージュのタートルネックニット、ブラックのスカート、くすんだパステルカラーのローファーと、理想の「大人カジュアル」を体現した。

 また、秋になると恋しくなるチェック柄の特集もある。元乃木坂46キャプテン・桜井玲香さんが着こなす最新チェックアイテムにも注目したい。
CLASSY2020_11G_sub9.jpg
桜井玲香さん。赤いチェック柄が映える

 ほかに、NHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演して以来、大人気の俳優・松下洸平さんや、来年、大河ドラマに初出演する岡田健史さんのインタビューページも見どころだ。
CLASSY2020_11G_sub1.jpg
松下洸平さん
CLASSY2020_11G_sub7.jpg
岡田健史さん

※画像提供:光文社

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?