本を知る。本で知る。

ダイエット企画に成功しモデルデビュー! 尾崎アナのボディメイクを解説

「美ボディチャレンジ」に成功したら、女性ファッション誌「Oggi」で誌面デビュー。

 この目標を掲げ、自身がMCを務める情報番組「バゲット」(日本テレビ)でダイエット企画に挑戦していた、尾崎里紗アナウンサーが念願の「Oggi」デビューを果たした。

画像は、小学館のプレスリリースより。「美ボディチャレンジ」前の尾崎アナウンサー(C)日本テレビ
画像は、小学館のプレスリリースより。「美ボディチャレンジ」前の尾崎アナウンサー(C)日本テレビ

 2020年5月に、番組内の企画「帰宅部尾崎シリーズ」でかっこいい大人の女性を目指し、美ボディ作りに励んできた。外出自粛期間にも自宅で運動を続け、大好きだった肉や炭水化物も制限したという。「入社してから10kg増えた」そうだが、地道に努力を重ね、体を大改造。ついに7月、番組で2.8キロのダイエットに成功したことを報告した。

 さらに、自主トレに加えてジムにも通い、トレーニングを重ねた結果、目標であった4キロ減にも成功! 2020年8月28日から発売中の「Oggi」2020年10月号(小学館)で、念願の本誌デビューを果たした。

画像は、「Oggi」2020年10月号(小学館)
画像は、「Oggi」2020年10月号(小学館)

 撮影では、見違えるようにすっきりした体で、この秋のトレンドを「かっこよく」着こなしたそう。今まで試したことがなかったスキニーパンツや、体のラインが出るワンピースなどにも挑戦した。その変身ぶりには尾崎さん自身も、

「『Oggi』っぽいファッションをまとっている自分が、今でも信じられません...!」

と驚いていた。

 先輩である水卜麻美アナウンサーからは、

「一生懸命やったからこそ表情にも強さとかっこよさが加わっていて...感激しました。頑張りを見ていたら私もやる気が出たよ、ありがとう!落ち着いたら焼肉行こうね」

と、温かいコメントが寄せられた。

 本誌では、モデル初体験の尾崎さんが笑顔で挑んだファッションページの他、夢を叶えたボディメイクの詳細も紹介している。

画像は、小学館のプレスリリースより。「Oggi」にモデルとして登場した尾崎アナウンサー
画像は、小学館のプレスリリースより。「Oggi」にモデルとして登場した尾崎アナウンサー

 尾崎さんの後に続き、美ボディを手に入れたい人にとって、きっと参考になるだろう。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?