読むべき本、見逃していない?

Boom Trigger初の写真集 デビュー記念で幼少時の貴重な写真も掲載

 人気オーディション番組に出演し、話題となった安藤優、稲吉ひかり、大水陸渡、岡野海斗、結城樹の5人からなるダンスボーカルグループ「Boom Trigger(ブームトリガー)」。2020年3月に結成、K-POPとJ-POP、HIPHOPが融合した新しい音楽のジャンル「K・J-HOP」の確立に挑戦している。

 8月24日に彼らのファースト写真集「Dear My Bloom」(東京ニュース通信社)が発売される。

Boom Trigger20200714main.jpg
画像は、Boom Trigger写真集「Deay My Bloom」(東京ニュース通信社)より

 タイトルは、「彼らのファン=My Bloom」へ愛と親しみを込めて贈る1冊という意味でつけられた。マザー牧場で自然や動物に触れ合う姿や、ベッドでまどろんだりパジャマ姿でメンバー同士くつろいだりと、日常生活を想像させるカットのほか、黒のスーツで大人の魅力を醸し出すカットなど、さまざまな表情を楽しめる。

 スーツ姿の写真を見たファンからは、SNS上で「爆イケしてます」「写真集楽しみにしてます!!」という声があがっている。

 写真集「Dear My Bloom」には、目指す目標やデビューの意気込みなどを聞いたグループインタビューのほか、ソロページもある。絵画や料理など、それぞれが得意とすることにチャレンジした写真も見どころだ。インタビューでは幼少期から現在に至るまでの生い立ちも語り、子どもの頃の貴重な写真も併せて掲載されている。

 初めての写真集発売にあたり、Boom Triggerのメンバーは以下のようにコメントしている。

デビューの準備を進めるなかで写真集も決まったと聞いたときは本当にびっくりしました。うれしさの反面、トントン拍子に進んで行って「僕ら、まだまだこれからだけど、もっともっと本当に頑張らないといけないな」と改めて思いました。撮影は楽しくて、特に海に服を着たまま入るという経験は初めてだったので、すごく記憶に残りました。写真も今まで見せたことないようなクールな表情など、自分たちも知らなかった一面が引き出されたような気がします。ぜひ楽しみにしていてください!ファンの皆さんに早く近くで会いたいです!

 Amazon限定表紙版、セブンネットショッピング限定のメイキングDVDセットのほか、タワーレコードオンライン限定の購入者特典として、先着でメンバーの直筆サイン入り写真集販売なども決定。それぞれ2020年7月14日12時から予約がスタートしている。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

写真集の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?