本を知る。本で知る。

もし、乃木坂46山下美月がカノジョだったら? 「理想像」が美しすぎる

 「CanCam」2020年9月号(小学館)の表紙を飾るのは、4月に髪をばっさりカットしてショートヘアになった、乃木坂46の山下美月さん。特集「理想の"彼女感"ってどういうの!?」に合わせ、疑似カノジョ写真に挑んでいる。彼氏の顔を覗き込むような幸せいっぱいな表情は、一目で恋してしまいそうだ。

202009cancamsub2.jpg
画像は、「CanCam」2020年9月号(小学館)より。乃木坂46山下美月さん

 実は、山下さんが"彼女感"を表現したのは今回が初めてではない。昨年末、SNSで公開した疑似デート動画「きゅんした劇場」が、ファンの間で「彼女感ハンパない」「神企画」などと話題となった。

 今回の特集では、シンプルで、清潔感があって、トレンドはしっかり押さえているのに、どこか女っぽい。周囲からは「きっと素敵なパートナーがいるんだろうな」と思われる......そんな理想の"彼女感"を演出した。

 ファッションコーデやメイク術は男子目線の「モテコーデ」とは異なり、「おしゃれはあくまで自分目線」という趣旨で提案されている。安易に媚びない今どきの女子力を磨けそうだ。

202009cancamsub1.jpg
画像は、「CanCam」2020年9月号(小学館)より。「マカロン」を分け合うあま~い疑似デート写真

 山下さんは「CanCam」9月号の撮影について以下のようにコメントしている。

「自粛が明けて久々の撮影で、アットホームなCanCamスタッフのみなさまとお話しながら、超自然体な姿を撮っていただきました。今月号のテーマは"彼女感"。彼女感って...なんですかね? ふとしたときに胸がキュンとするような女のコ? 私もまだまだ勉強中です...(笑)。この夏を自分らしくハッピーに過ごせるような1冊になっておりますので、みなさまぜひご覧になってください!」

202009cancammain.jpg
画像は、「CanCam」2020年9月号(小学館)

 ほかに、宇野実彩子さんやSixTONES(ストーンズ)、BiSHのページも見どころだ。


オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?