「CanCam」2020年9月号(小学館)の表紙を飾るのは、4月に髪をばっさりカットしてショートヘアになった、乃木坂46の山下美月さん。特集「理想の"彼女感"ってどういうの!?」に合わせ、疑似カノジョ写真に挑んでいる。彼氏の顔を覗き込むような幸せいっぱいな表情は、一目で恋してしまいそうだ。
実は、山下さんが"彼女感"を表現したのは今回が初めてではない。昨年末、SNSで公開した疑似デート動画「きゅんした劇場」が、ファンの間で「彼女感ハンパない」「神企画」などと話題となった。
今回の特集では、シンプルで、清潔感があって、トレンドはしっかり押さえているのに、どこか女っぽい。周囲からは「きっと素敵なパートナーがいるんだろうな」と思われる......そんな理想の"彼女感"を演出した。
ファッションコーデやメイク術は男子目線の「モテコーデ」とは異なり、「おしゃれはあくまで自分目線」という趣旨で提案されている。安易に媚びない今どきの女子力を磨けそうだ。
山下さんは「CanCam」9月号の撮影について以下のようにコメントしている。
「自粛が明けて久々の撮影で、アットホームなCanCamスタッフのみなさまとお話しながら、超自然体な姿を撮っていただきました。今月号のテーマは"彼女感"。彼女感って...なんですかね? ふとしたときに胸がキュンとするような女のコ? 私もまだまだ勉強中です...(笑)。この夏を自分らしくハッピーに過ごせるような1冊になっておりますので、みなさまぜひご覧になってください!」
ほかに、宇野実彩子さんやSixTONES(ストーンズ)、BiSHのページも見どころだ。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?