本を知る。本で知る。

顔面国宝の若様って誰? リモート時代の悪い男??

 ファッション誌「Oggi」2020年8月号(小学館)は2020年6月27日に発売される。同じ日に26回目の誕生日を迎えるのが、乃木坂46の"若様"こと若月佑美さんだ。今年4月に「Oggi」専属の美容モデルとして起用され、その美肌に注目が集まり「顔面国宝」と称されている。

画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)
画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)より。若月佑美さん

 そんな若様は、企画「2020 Oggi 夏のベストコスメ」に登場。美容のプロが選んだ新作トップ5を紹介するイメージモデルとして美肌を披露している。「Oggi」公式サイトとInstagramでは、スタッフが若月さんのバースディをお祝いするシーンや、若月さんの26歳の抱負を語る動画が公開される。

 ちなみに、同誌の美容モデル起用のきっかけは、若様のすっぴんを見た編集長が、瞬間的に「出ていただきたい」と思ったからだそうだ。

リモート時代の「悪い男」

画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)より。磯村勇斗さんと蜷川実花さん
画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)より。磯村勇斗さんと蜷川実花さん

 写真家の蜷川実花さんが撮り下ろす人気連載「悪い男」に俳優の磯村勇斗さんが登場。撮影は、ウェブ会議アプリZoomによる完全リモートで行われ、画面越しに磯村さんと対面し、ポージングや背景を指示して、スクリーンショットで切り取るという手法で行われた。

画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)より。磯村勇斗さん
画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)より。磯村勇斗さん

 リモート撮影を終えて、磯村さんは以下のようにコメントした。

「スマホのインカメラで自撮りしているような状況は不思議な感覚でした。ディスプレイに映ったキメている顔の自分に、心の中で『おい、お前、なんで今キメてるんだよ!』(笑)と、突っ込んでみたりして......。照れちゃいましたね」

画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)
画像は、「Oggi」2020年8月号(小学館)

 磯村さんといえば、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの結婚相手、7月公開の映画『今日から俺は!!劇場版』では最凶ヤンキー役と、演技の幅の広さも魅力。
 本誌では、磯村さん演ずるリモート時代の「悪い男」も見逃せない。


オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?