読むべき本、見逃していない?

人気ファッション漫画に待望のレディース版登場

 ファッションのルールを初心者にもわかりやすく、漫画でレクチャーする人気シリーズ『服を着るならこんなふうに』に、待望のレディース版が登場した。メンズ版と同じく、企画協力はメンズファッションバイヤーのMBさん、漫画は縞野やえさんが担当している。

画像は、『服を着るならこんなふうに for ladies'』(KADOKAWA)
画像は、『服を着るならこんなふうに for ladies'』(KADOKAWA)

『服を着るならこんなふうに for ladies'』(KADOKAWA)は、メンズより複雑で難しいと言われるレディースファッションについて、漫画を読み進めるうちに自然に学べて、オシャレのいろはが身につく1冊だ。

 Webコミックサイト「ヤングエースUP」で2019年11月から連載していた同タイトルの漫画が、1話~最終話まですべて収録されている。「ドレス」と「カジュアル」のバランスや色の選び方など、オシャレの基本から、色彩や色数とコーディネートの関係まで、上級者も知っておきたい知識が盛りだくさんだ。

 ファッションになんとなく苦手意識がある女性にこそ手に取ってみてほしい。服を着るときのポイントがかみ砕いて解説されており、レディースファッションの入門書として最適だ。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?