本を知る。本で知る。

元NMB48・内木志 初の単独カレンダー「ちゃんと一年間飾ってください!(笑)」

 2019年8月にNMB48を卒業し、最近は女優として活躍している内木志(ないき・こころ)さん。そんな内木さんの初めての単独カレンダー「内木志卓上カレンダー2020-2021」「内木志壁掛けカレンダー2020-2021」が、4月1日に発売された。

写真は、「内木志壁掛けカレンダー2020-2021」
写真は、「内木志壁掛けカレンダー2020-2021」

写真は、「内木志卓上カレンダー2020-2021」
写真は、「内木志卓上カレンダー2020-2021」

 カレンダーの撮影は、内木さんが特命大使を務める、鹿児島県奄美群島最南の与論島で行われた。カレンダーには、与論島の美しい風景とともに、内木さんのキュートな笑顔や人懐っこい素顔、思わずドキッとしてしまうような大人っぽい表情等、様々な一面が収められている。

写真は、「内木志壁掛けカレンダー2020-2021」の3月のページ
写真は、「内木志壁掛けカレンダー2020-2021」の3月のページ

写真は、「内木志壁掛けカレンダー2020-2021」の8月のページ
写真は、「内木志壁掛けカレンダー2020-2021」の8月のページ

 また、卓上カレンダーには毎月の暦とメッセージが内木さんの手書き(直筆印刷)で綴られている。

写真は、「内木志卓上カレンダー2020-2021」の4月のページ
写真は、「内木志卓上カレンダー2020-2021」の4月のページ

写真は、「内木志卓上カレンダー2020-2021」の7月のページ
写真は、「内木志卓上カレンダー2020-2021」の7月のページ

 カレンダーの発売に際し、内木さんは次のようにコメントしている。

「『ヨロン島特命大使2020』を任命していただいた与論島で撮影をさせていただいたのですが、砂浜とかすごくきれいで、最高のロケーションでした!島民の方がすごく歓迎してくださって、本当にうれしかったです。こんなに素敵な島だとは思っていなかったので、これからはたくさんの方にこの島のすばらしさを知っていただきたいなって思いました!
 卓上型と壁掛けタイプがあるのですが、卓上型は暦を手書きで書かせていただきました。2日にわたってお家で書かせていただいたのですが、お家に物差しがなくてシールの台紙を使って頑張って線を引いたのでちょっと歪んでいるかもしれないですけど、それも味ですね!(笑)あと、季節に合わせた一言メッセージも添えさせていただいています。めっちゃ当たり前のこと言いますけど、ちゃんと一年間飾ってください!(笑)」

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?