本を知る。本で知る。

滝沢カレンが魅せる「大人のカレン」と「この春のトレンド」

 働く女子のファッション&ライフスタイルマガジン「Oggi」2020年5月号(小学館)が3月28日に発売される。本誌初登場となる滝沢カレンさんが、美しい「大人のカレン」を披露している。

main.jpg
写真は、色合いの異なるブルーを組み合わせたコーデ。
■働く女性のファッション誌に初登場

 滝沢さんは6ページにわたるファッションページで、この春トレンドのシャツを華麗に"かっこよく"着こなしている。

sub1.jpg
写真は、モカ×カーキのエレガントな配色のコーデ。

 端正な容姿から受ける印象と異なるユーモラスな語り口で、いまやバラエティ番組で引く手あまた。ネットで「発言が面白い女性タレント」1位にランキングされた滝沢さんだが、本業はモデル。昨年7月までの約9年間、ファッション誌「JJ」のモデルを務めていた。

 現在27歳。「JJ」を卒業した彼女が新たなステージとして選んだのが、30代からのファッション誌「Oggi」。滝沢さんは、ふだんから「Oggi」流シンプルベーシックなスタイルを取り入れるほど「Oggi」モデルへの憧れが強かったという。


■「情熱大陸」で「Oggi」への思いをアピール

 今月、滝沢さんを特集したドキュメンタリー番組「情熱大陸」(毎日放送)が放送された。滝沢さん自ら編集部に赴き、編集長の前で「Oggi」への思いをしたためた手紙を読むという、ほほえましいアピールを披露。その真っ直ぐな姿勢が多くの共感を呼び、放送後の本人のInstagramには6.5万の「いいね」がついたという。

 「Oggi」モデルへの第一歩となった今回の撮影。滝沢さんはだれよりも早くスタジオ入りし、スタッフ一同が驚いたというエピソードも。初撮影について「緊張と未来へのワクワクが詰まった一日でした」 と振り返っている。

sub2.jpg
写真は、凛とした印象の白シャツコーデ。
 「ずっと読んでいたOggiだったので、読者としての気持ちと、そんな私が誌面に出られるなんてという夢を抱いて、大好きなことに夢中な少女に戻れたような素敵な時間がそこにはありました」

 「どんなお洋服と一緒にOggiを彩れるのか、まだまだ成長し放題な自分と向き合う、 大事な大事な時間になると思っております。これからの私を、どうか片目だけでもいいので見ていてください」

 自然体のカレン流の中にも、人一倍モデルへの情熱を傾ける滝沢さん。おもしろ発言連発の気さくなイメージとは異なる、滝沢さんの新たな魅力がここにある。

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?