読むべき本、見逃していない?

「エル・ジャポン」など期間限定で無料公開!

 新型コロナ対策により、圧倒的に増えた在宅時間。できることが限られて、退屈で仕方がない。先の見えない自粛生活に疲れを感じている......。そんなあなたに朗報だ。

 株式会社ハースト婦人画報社は、発行雑誌の電子版より編集部おすすめの号を期間限定で無料公開する。3月23日よりスタート。このサービスは、外出の機会が減少し、自宅で過ごす時間が長くなる中、ライフスタイルの充実につながる「食」と「住」に関する情報を楽しんでもらうことを目的とした、大人のための取り組み。

main.jpg
写真は、ハースト婦人画報社より。

 ハースト婦人画報社は、お気に入りの雑誌の閲覧や気になる雑誌の試し読みができる電子雑誌閲覧サービス「マガジンクラウド」を運営している。通常は印刷版の雑誌を購入すると、同号の電子版が閲覧できるというサービス内容で運用しているが、今回は期間限定で編集部おすすめの号を無料公開する。

 各地でイベントの中止やレジャー施設の休館などが相次ぎ、外出を控えざるを得ない状況が続いている。こうした中で同社は、自宅で過ごす時間が充実したものとなる「食」や「住」に焦点を当てた8誌18号を今回の無料公開の第1弾の対象とした。今後、第2弾も予定しているという。

sub1.jpg
写真は、無料公開された対象雑誌・対象号の一例。
sub3.jpg
写真は「エル・ジャポン」2020年2月号。
sub4.jpg
写真は「モダンリビング」2019年2月号。

 ハースト婦人画報社は、これまでも大きな災害時の寄付活動、次世代クリエイティブ人材の育成、本を通じた子どもの教育支援など、同社ならではの特長を活かしながら、様々な社会的課題の解決や支援に取り組んできた。保有するコンテンツ、知見、ネットワークを活用した社会的活動に今後も取り組んでいくとしている。

【無料公開の詳細】

■公開期間:2020年3月23日(月)~2020年4月30日(木)

■電子雑誌閲覧方法:
1 「マガジンクラウド」にアクセス。

2 「サインイン」をクリックし、IDとパスワードを入力。(※1)

sub2.jpg
写真は、IDとパスワード。

3 編集部おすすめの8誌18号が表示される。

※1 すでに「マガジンクラウド」に会員登録をされている方も、上記のIDとパスワードでのログインが必要。

 美味しそうなもの、おしゃれなもの、綺麗なものを見ていると、気持ちがずいぶん上がってくる。この無料公開は、新型コロナ対策による在宅時間を「満たされた大人時間」へと変えてくれるだろう。

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?