読むべき本、見逃していない?

彼とシェアしているような「メンズ服」が実はオシャレでかわいい

 「ViVi」2020年5月号(講談社)で、デニムをぎゅっと抱きしめセクシーなショットを見せたこの美女は、ViVi専属モデルのemma(エマ)さん。プライベートは週5でデニムというほど「デニムをはいている自分が好き」なのだそう。誌面ではエマさんがデニムの着こなし術を披露している。

20200318153104850_0001.jpg
写真は、「ViVi」(講談社)2020年5月号

 ファッション特集は「春はじぶん的にちょーしよく!」と題し、エマさんのデニム愛のように、流行に左右されず"私らしく"おしゃれに、かわいくいられる装いを7つのパートにわけて探っていく内容(p.34)。

 たとえば、デコルテを開いた「今っぽな肌見せ」や「透け感」のあるトップスを取り入れたコーデが紹介されている。また、あえてメンズ服をチョイスするというスタイルもある。彼と服をシェアしているようなメンズライクのコーデは、実はおしゃれでかわいく、直接的なモテ服よりも最近は男子ウケするのだとか(p.56)。

 誌面では、ほかに藤田ニコルさんがセルフメイク術を披露するコーナーや、世界一周旅行にチャレンジしている女優の水原希子さんが旅先で感じたことを語るページなどもある。

 貼り込み付録として「the Virgins(ザヴァージンズ)」のデザイナーがViViのためだけにつくったオリジナルステッカーがついてくる。


雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?