読むべき本、見逃していない?

「ラブライブ!」高坂穂乃果役、人気声優の新田恵海が1st写真集

 人気声優の新田恵海さんが写真集『新田恵海 1st写真集 Air~アイル~』(講談社)をリリースした。
 新田さんは、「ラブライブ!」高坂穂乃果役など声優として活躍の傍らで、歌手としても2020年3月25日にNew Single「Sing Ring」の発売も決定するなど、幅広く注目される女性だ。

カバー表1_再校_書影_帯あり900.jpg
写真は、『新田恵海 1st写真集 Air~アイル~』(講談社)

 タイトルの「Air」はインドネシア語で「水」の意味で、「アイル」と読む。神秘の島・バリ島の水辺で撮影されたカットも多く含み、普段はなかなか見ることができない表情も詰まった作品になっている。
 声で多くのファンを魅了する新田さんが、この作品では、自身を写真集というビジュアルで伝えることにはじめてチャレンジしており、水辺でのビキニトップのショットや、市場で果物を楽しむ一コマも収録されるなど、意欲的な作品となっている。

 次の5枚の写真は、収録写真の一部(提供:講談社 撮影:小島 マサヒロさん)

P009.jpg

P013_900.jpg

P023_900.jpg

P042_900.jpg

P072.jpg

 なお、「Air」は英語では「エア」。空気や空だ。アイルとエア、ともに透明感のある言葉で、それに呼応するかのように、新田さんの透明感のある笑顔を楽しむことができる1st写真集に仕上がっている。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

写真集の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?