読むべき本、見逃していない?

元祖「鉄ドル」木村裕子。プライベートの旅の想い出を一冊に

 元祖・鉄道アイドルとして芸能界デビューし、鉄旅タレントとして活躍している木村裕子さん。最近は「アメトーク」に出演したり、国内旅行業務取扱管理者の資格をいかしてカルチャースクールで講師を務めたりするなど、幅広く活躍している。
 そんな木村さんの旅の想い出がつまった新刊『女子鉄ひとり旅』(ベストセラーズ)が12月21日(土)に発売された。

main.jpg
写真は、『女子鉄ひとり旅』(ベストセラーズ)の表紙

 全国津々浦々の鉄道を訪ね、2015年には日本の鉄道全線完乗を達成した木村さんのプライベートの旅の想い出が一冊にまとめられている。ローカル線の絶景や、人々との出会いが、旅本来の魅力を思い起こさせてくれる内容になっている。

 なお、今回の刊行に際して、東京と大阪で木村さんのトークショーとサイン会が開催される。本書では紹介しきれなかった内容を、スライドショーを使って参加者に伝えるそうだ。イベントは、東京では12月28(土)11:00時から八重洲ブックセンターで、大阪では1月13日(月)15:00時からなんばシティ旭屋書店で開かれる。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

エッセイの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?