読むべき本、見逃していない?

12月、渋谷が『ワンピース』の「ワノ国」になる!

sibuya.jpg
写真は『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』イラスト

 東急株式会社は、東映アニメーション株式会社、株式会社カヤックと共同で、アニメ『ワンピース』のキャラクターが東京・渋谷の街中に登場する街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』を2019年12月1日から29日に行う。

100のキャラクターをコレクション

 参加者は、 物語の主人公として、今年20周年を迎えたTVアニメ『ワンピース』で放送中の「ワノ国」になぞらえた渋谷の街で、スマートフォンを用い、ROADCASTのQRコードを読み取ったり、 特定の位置にチェックインしたりすることで、さまざまな課題に挑戦し、渋谷の街中に登場する100キャラクターをコレクションしていく。

 最終日の12月29日には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

 また、バトルイベントに参加した方の中から抽選で選ばれた方のニックネームが、2020年放送予定のTVアニメ『ワンピース』のアイキャッチで掲載される。

 11月1日に渋谷スクランブルスクエア第I期(東棟)、12月5日に渋谷フクラスが開業し、駅周辺の再開発が1つの大きな山場を迎えることから企画された。

イベントの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?