本を知る。本で知る。

『読むお風呂の魔法』重版の人気

 主婦の友社は『ぐっすり眠れる、美人になれる!読むお風呂の魔法』を重版した。著者はナイトケアアドバイザーで 睡眠改善インストラクターの小林麻利子さん。「9割の人が間違った方法で入浴しています。今までのお風呂の入り方を少し見直すだけで、眠りの質が変わり、体も心もスッキリ」と説いている。

huro1.jpg
写真は『ぐっすり眠れる、美人になれる!読むお風呂の魔法』(主婦の友社)

分浴、ながら浴もおすすめ

 ユニットバスや、多忙で時間がないなど、「カラダに良いことはわかっているけれど、 湯ぶねにつかれない」という人にも参考になる入浴アイデアが、本書には多数紹介されている。

 夜はしっかり湯ぶねにつかり翌朝に髪を洗う「分浴」、 湯ぶねにつかりながら洗髪する「ながら入浴」など、本書には実践的な方法が図もふまえて掲載されている。

sub2.jpg
一人暮らしだからお湯をためるのが面倒!(『読むお風呂の魔法』主婦の友社より)

sub6.jpg
これで解決!お風呂テク(『読むお風呂の魔法』主婦の友社より)

 本書によると、

「お風呂の入り方」を見直せば、 ぐっすり眠れて美人に!まさに「魔法」のように心身をリセットすることができる
のだという。

 小林さん自身も3日間で体調不良が解消、運動なしで8kg減と、その効果を強く実感した一人だという。科学的根拠に基づいた正しい入浴方法を指導して、これまで延べ1700人以上の女性を健康に導いてきたそうだ。

sub4.jpg
まりこ先生の体質改善ストーリー(『読むお風呂の魔法』主婦の友社より)
sub3.jpg
まりこ先生の体質改善ストーリー(『読むお風呂の魔法』主婦の友社より)

 時間がないなぁ。疲れた!という日こそ、少しだけでも湯船につかってみよう。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

新刊の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?