「営業はつらい!」。熟練社員から新入社員まで、そう思ったことのない営業パーソンはいないだろう。数字に追われてばかりの毎日。なぜ売れない商品を売らなければいけないのか。どうしてお客さまにここまでひどいことを言われなければならないのか...。
キリンビール復活の立役者にして、ベストセラー「キリンビール高知支店の軌跡」を著した伝説の営業マン・田村潤氏もまさにそういう悩み多き営業マンの一人であった。だが、ある「気づき」を得たことで、仕事が劇的に変わっていった。それは何なのか。
日々の仕事を「一つひとつ丁寧に、心を込めて」進めて、営業の基本の仕事力を高めていくことで、実は営業マンは、とてつもなく素晴らしい人生の幸福を手に入れることさえできる。
田村氏の豊富な実践事例を、東洋思想家の田口佳史氏が読み解き、「営業の軌跡」を示す、かつてない感動の指南書。
産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。
記事一覧 公式サイト当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?