本を知る。本で知る。

「影の中の影」月村了衛著

  やくざなど裏社会の取材で知られる女性ジャーナリスト、仁科曜子。最近は中国の弾圧が激化するウイグル族の動向が取材テーマ。接触した来日中のウイグル族実力者とともに暗殺者集団に襲われ、実力者が残した「カーガー」の言葉の意味を追う。
 やがて、日本に潜伏したウイグル人亡命団とともに曜子も中国の刺客の標的に。絶対絶命のなか、謎の男が救いの手をさしのべた。頭脳、身体能力も最強の男と、逃げる一行を執拗(しつよう)、確実に抹殺しようと迫る闇の集団の死闘…。警察、日米政府の駆け引きも絡みながら、次第に男の過去と「カーガー」の真実が明らかになる。
 「死闘度MAXのノンストップ・アクション」と息もつがせぬ迫力。「機龍警察」シリーズなどで受賞歴多数の著者が手がけるハードボイルドヒーローの誕生で、当然、シリーズ化を期待したい。

書名:影の中の影
著者:月村了衛
発行:新潮社
定価:1600円+税

夕刊フジ

産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。

記事一覧 公式サイト

夕刊フジの書評からの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?