本を知る。本で知る。

「私がマッキンゼーを辞めた理由」 石井てる美著

  東大院卒・マッキンゼー社員が芸人に。
 中学・高校時代はお嬢様学校、東大院を経て世界有数のコンサルティング会社マッキンゼーで活躍・・・そんな才女が「お笑い芸人」になった。なぜそんな“もったいない”決断をしたのか。年収が30分の1になってもいきいきと自分らしくいられるのはどうしてか。
 著者はコーヒー1杯を飲む暇もないほど多忙なマッキンゼー社で多くのことを体得した。「即断、即決、即行動」もその1つだ。生き方に悩んだとき、その思考法を人生に応用。芸人への道を志すことになる。「やりたいことに気づいているなら、もうそれはやらなきゃいけない運命だ」と著者は語る。働き方、生き方に悩む若者は多い。そんな中で“自分の道”や“やりたいこと”が見つかるのは幸福なことかもしれない。
 マッキンゼー・イズムに触れながら、ユニークな“人生の選択”に迫る1冊。仕事、人生に悩む人たちの勇気となるだろう。

書名:私がマッキンゼーを辞めた理由
著者:石井てる美
発行:角川書店
定価:1365円

夕刊フジ

産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。

記事一覧 公式サイト

夕刊フジの書評からの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?