読むべき本、見逃していない?

秋の夜長においしい日本酒を! おすすめ50本一挙掲載。

 日本酒がブームだ。
ヨーロッパをはじめ、海外での人気はうなぎのぼり。
では、どれがおいしいのか?と問われれば、
好きな銘柄はあっても、いつものお決まりだったり、
店に薦められるままに飲んでいたり。
そこでPenは、きき酒師の友田晶子を中心に、
日本酒のプロや愛好家を招いてテイスティング。
業界の鑑評会で行われているように、
口に含んでは吐き出すというスタイルではなく、
必ず料理とともに、常温、冷や、お燗と温度も変え、
丸2日間をかけて、飲みに飲んだ。
試飲した約100本は、マニア好みの希少品を除外、
酒屋や百貨店、スーパーなどで入手しやすいものばかり。
結果、選ばれた50本に星を付けて、ここに発表します!

●星付き50銘柄が決定しました! おいしい日本酒。
●より深く日本酒を味わうための、必須知識。
これだけはおさえたい、日本酒用語。/「純米大吟醸」って、そもそもどんなお酒?/どの温度帯で飲むか? お薦めの飲み方。/どんな料理に合わせるか?
●3つ星を得た、三つの酒蔵を訪ねました。
富美菊酒造(富山 )/タカハシ酒造(三重)/安本酒造(福井)
●まだまだ知りたい! 注目の個性派銘柄。

【第2特集】 シングルモルトの小さな蒸留所。
グレンファークラス/ベンリアック/グレンドロナック

【第3特集】 今年の新作時計は、「顔(フェイス)」で選ぶ。
 
 
 
 

誌名:Pen12/1号
発売日:2013/11/15
特別定価:630円(税込)

雑誌 コミックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?