本を知る。本で知る。

オリンピック優勝こそ、なでしこの悲願! エース澤選手の歩み、『なでしこキャプテン! 夢は見るものではなく、かなえるもの』が伝える夢への軌跡

日本中を興奮の渦に巻き込んだ熱い戦いを、ロンドンで今一度!

昨年、チームをワールドカップ優勝に導いた澤選手。
ピッチで中心となって輝きを放ち続けた澤さんが、常に大切にしてきたこと、夢のかなえ方まで、自分の言葉で語りつくしてくれた貴重な一冊。
夢を持てば叶うかも! 自分ももっとがんばりたい!と思わせてくれる、子供の心にも、大人の心にもグッとくる、メッセージがつまってます! 
オリンピック直前、なでしこたちの熱い思いを、ご家族みなさんで共有なさってください。
本編中の写真は、なでしこたちを長く取り続け、選手たちからの信頼も厚いフォトグラファー、早草紀子さん。

◆内容◆
男の子と夢中でボールを追いかけていた頃のことから、イタズラ話、初めてのオリンピック、ワールドカップ優勝の瞬間まで、様々な場面を振り返りつつ、語ってくれます。その生きざまから、澤さんが大きな夢をかなえたヒミツもわかります!             
“一生懸命はカッコ悪いことじゃない”“自分を信じて仲間を信じる”など、染み入るメッセージも随所に。心に力が湧いてくる言葉をたくさん受け取ってください!
巻末のQ&Aコーナーでは、澤さんの意外な素顔が垣間見られます。サッカーがうまくなるアドバイスや、強い心でいられる秘訣、大人に内緒でやったスゴイことなど、子どもたちからの気になる質問への一問一答!

☆プロフィール☆
著者:澤穂希/さわほまれ ‘78年生まれ。東京都出身。15歳から女子サッカー日本代表に。優勝を果したドイツワールドカップでは得点王とMVPを獲得。同年、FIFA女子年間最優秀選手に選ばれる。なでしこリーグではINAC神戸レオネッサに所属。

写真:早草紀子/はやくさのりこ フリーカメラマン。現在はJリーグ大宮アルディージャのオフィシャルカメラマン。著書に「あすなろなでしこ」「なでしこの教え」「紡」(すべて武田ランダムハウスジャパン)ほか。

※みらい文庫について※
2011年3月に集英社から創刊された、小・中学生のための読み物シリーズ。『ONE PIECE』をはじめとするコミックノベライズほか、国内外の名作、オリジナル小説など。イメージキャラクターは、羽海野チカさんの描き下しイラストです。
http://miraibunko.jp/


書名:なでしこキャプテン! 
夢は見るものではなく、かなえるもの
著者:澤穂希(作)・早草紀子(写真)
発売日:2012年1月5日
定価:651円(税込)

児童書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?