本を知る。本で知る。

『ギルティ』丘上あい新連載は「芸能界✕復讐」のストーリー

ロア ~奈落のヒロイン~ 1

 2023年5月30日、連続テレビドラマ化もされ大きな話題となった『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』の丘上あいさんの最新作、『ロア ~奈落のヒロイン~』の連載がスタートした。毎月30日に、講談社のコミックアプリ「Palcy」とコミック配信サービス「まんが王国」で最新話が更新される。

book_20230531165901.jpg

 累計290万部を突破したラブサスペンス作品『ギルティ』では、先の読めないジェットコースター展開、登場人物たちの人生や恋愛模様で、大きな話題を呼んだ丘上さんが次に描くのは「芸能界✕復讐」。華やかなる世界で、少女は演技と復讐に命を燃やす!

★『ロア 〜奈落のヒロイン〜』あらすじ
瀬戸内の島で健やかに育つ少女・美佐都。だが、あるドラマに子役エキストラとして出演したことが、彼女の運命を一変させる。栄光、誘惑、秘密、そして罠――華やかな芸能界を舞台に、復讐のみを糧に生き抜く少女の物語が、いま幕を開ける。

 連載開始にあたって、丘上さんは「女優の母と妹をもつ自分が、漫画家として一度どうしても挑戦したかったジャンルに挑みます。初めての世界を描くので緊張していますが、楽しんで描きたいと思います」とコメントを寄せている。

book_20230531165845.jpg

「Palcy」作品ページはこちら。
https://palcy.kodansha.co.jp/c/2031.html

■丘上あいさんプロフィール
おかうえ・あい/2001年、「THEデザート」(講談社)掲載の『ハニー!!』でデビュー。『やさしい子供のつくりかた』『きーちゃん先生の事情』『赤ちゃんのホスト』などの作品がある。累計290万部を突破した『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』は連続ドラマ化もされるなど大きな話題を呼んだ。


※画像提供:講談社

  • 書名 ロア ~奈落のヒロイン~ 1
  • 監修・編集・著者名丘上 あい 著
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2018年6月13日
  • 判型・ページ数160ページ

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?