本を知る。本で知る。

宇野昌磨「家庭を持てたら、ちゃんとそれに見合う人間に...」25歳の抱負語る

25ans 2023年2月号増刊 宇野昌磨特別版

   フィギュアスケートの全日本選手権で圧巻の演技を見せ、3年ぶり5回目の優勝を果たした宇野昌磨選手。「25ans(ヴァンサンカン)」(ハースト婦人画報社)2月号の表紙では、リンクの上とは違う表情を見せている。

   宇野選手が同誌に登場するのは、2018年の特集にタキシード姿を見せて以来2回目。今季、撮りおろし写真や直接のインタビューは、女性誌では「25ans」だけだという。今年25歳、4年ぶりの独占インタビューも見どころ満載だ。

book_20221226132934.jpg
25ans2023年2月号宇野昌磨選手特別版カバー(画像)

4回転ジャンプより役に立つこと

   インタビューでは、「20歳から変わったところと変わらないところは?」の問いに、「25歳は、もっと大人をイメージしていましたけれど、20歳を過ぎてから時間が経つのがすごく早くていつのまにか」と笑う。

「平昌五輪からの一年一年は、いいときも悪いときも、『全部が後で、絶対、何かいいことにつながる』と思ってやってきて、途中で運よくランビエルコーチと出会えました。(中略)。5歳でスケートを始めてから、支えていただいたたくさんの人たちとの出会いや試合の経験、全てが少しずつ自分を作ってくれていて、全部つながって25歳の僕がある。今が自分でもいちばんいい状態かなと思えます」
book_20221226132959.jpg

   25歳としての決意や抱負は「いろいろ含めて、『大人になる』ということ」だという。

   「たとえば将来、家庭をもてたら、ちゃんとそれに見合う人間になりたいと思いますし、(中略)でも『まだそういうことは先の話』と言っていると何も始まらないので探っていきたいです」と語っている。

   また、英会話にも取り組みたいと意欲を見せる。

「それこそ30歳になったら4回転ジャンプが跳べるより、英語ができたほうが、その先の人生で、絶対役に立つと思うので!」」
book_20221226143024.jpg

   ステファン・ランビエルコーチが愛弟子への思いを語ったインタビューも必読だ。

エレガンスは進化する!

   2月号の特集テーマは「エレガンス」。知性や品格という軸はぶれずに、もっと軽やかでしなやかに生きるためのヒントとは? 国木田独歩を高祖父に持つ、モデルの国木田彩良さんや世界で活躍する25ansリーダーズへのインタビューから紐解いていく。

book_20221226143045.jpg

   ほか、2・3月号のハワイ連続企画や金沢グルメなどの旅特集、エリザベス女王の物語、宝塚劇団花組・瀬戸かずやさん、女優の中条あやみさんのインタビューなど、充実の内容だ。

book_20221226143102.jpg

book_20221226143118.jpg

book_20221226143134.jpg

book_20221226143152.jpg

book_20221226143209.jpg

book_20221226143225.jpg

   特別表紙版は限定発売。とじ込み付録には通常版・特別版でそれぞれ異なる写真の宇野選手のポストカードがついてくる。


※画像提供:ハースト婦人画報社


  • 書名 25ans 2023年2月号増刊 宇野昌磨特別版
  • 監修・編集・著者名ハースト婦人画報社 編集
  • 出版社名ハースト婦人画報社
  • 出版年月日2022年12月26日
  • 定価880円(税込)
  • 備考宇野昌磨特別版 の表紙です

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?