本を知る。本で知る。

夫の不倫をママ友に相談したら...。誰も信用できないタワマン妻の過酷な日々<タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた>

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた

 幸せな家庭、穏やかなママ友関係......完璧だった日々が壊れていく。
 思い切って購入したタワマンでこんなことになるなんて――。
 私が何をしたっていうの?

 KADOKAWAから発売された『タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた』(原案:平井仁美、漫画:水戸さゆこ)は、タワマンを舞台に巻き起こる、ママ友のこじれを描いたコミックエッセイだ。順風満帆な生活を送っていたタワマン妻・奈菜だが、夫の不倫が発覚。それをママ友に相談したことから、事態は最悪な方向へ......。

book_20221027093508.jpg
『タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた』(原案 :平井仁美、漫画:水戸さゆこ)

タワマン暮らしの裏で......エリート夫の不倫発覚

 奈菜、30歳。タワマン27F在住。大学卒業後すぐ大手商社に就職し、そこで出会った5歳年上の雅也と恋に落ちて結婚。すぐに娘の彩が生まれ、雅也も望んだことから、専業主婦になった。

 奈菜の唯一の居場所は、タワマンのママ友コミュニティ。彩を幼稚園に送った後、タワマンのラウンジでおしゃべりしたり帰りに公園へ行ったりする。そこでは、ルックスのいい雅也を夫に持つ奈菜はうらやましがられる存在で、奈菜も雅也のことを「イクメン夫」と自慢していた。

 だが、実際の雅也はほとんど家におらず、家事も育児もしない最低の夫だった。奈菜が「たまには彩が起きてる時間に帰ってきてほしいな」と言うと、「仕事が忙しいんだから仕方ないだろう」「仕事減らしたら給料も減るけど?」と酷い言いぐさで反論。

 そんな様子を知られたくない奈菜は「本当にそうだったらいいのに」と思いつつ、ママ友たちにウソをついて夫を自慢する日々を過ごしていた。

book_20221027093649.jpg

 奈菜の願いとは裏腹に、彩が幼稚園に入園してからというもの、雅也が家にいない時間は増える一方。「急に出張になった」と言っては休日出勤を繰り返す雅也に、奈菜は不倫を疑いはじめる。

 ある日、酔って帰ってきた雅也のスマホを覗いてみた。するとそこには、不倫相手からのものと思われるこんなメッセージが......!

 今日は楽しかったね
 来週の旅行も楽しみ

 雅也が本当に浮気していたことを知り、ショックを受ける奈菜。しかし、もし離婚することになれば、タワマンにはいられなくなる。いまの生活を守りたい奈菜は、問い詰めるのではなく1人で雅也の浮気の本気度合いを探ることを決意する。

夫の不倫をママ友に相談してしまった

 だが、夫の不倫を知りながら、「夫婦円満である」かのように振る舞うことは想像以上に苦しかった。

 そんな奈菜の様子を見て、「最近何かあった?」「奈菜さんのこと心配だから、何かあったらいつでも相談してね」と声をかけてきたのが、ママ友グループのムードメーカー・舞、31歳。タワマン10F在住。

 1人で不安を抱え続けることに限界を感じていた奈菜は、夫が不倫しているかもしれないこと、夫婦仲がうまくいっていなかったことを舞に打ち明ける。話を聞いた舞は、「私は何があっても奈菜さんの味方だからね」と約束する。

book_20221027093809.jpg

 「ママ友グループは子どものための付き合いでしかない」と思っていた奈菜は、困っているときに寄り添ってくれる友人関係ができたことに喜びを感じる。そして、雅也と不倫相手の悪口を舞と話す時間が、不思議と楽しくなっていった。

book_20221027093844.jpg

 そんな風に過ごしていたある日、異変が。娘の彩が元気をなくし、舞以外のママ友たちが奈菜を避けるようになったのだ。いったい何が起きたのか? 奈菜を安心させてくれた親身なママ友・舞の裏の顔とは――?


※画像提供:KADOKAWA

  • 書名 タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた
  • 監修・編集・著者名平井 仁美 原案、水戸 さゆこ 漫画
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2022年4月18日
  • 備考電子書籍

オンライン書店

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?