本を知る。本で知る。

SNSで大人気「ちいかわ」と、講談社のキャラクター「よむーく」がコラボ!

 毎年恒例の、講談社文庫春フェア。今年は講談社文庫のキャラクター「よむーく」と、SNSなどで大人気のキャラクター「ちいかわ」がコラボする。文庫本の帯や書店のポスターに、よむーくとちいかわが仲良く登場。白くてモチモチフワフワな、楽しい春になりそうだ。


 フェア対象の本は、以下の4ジャンルに分類されている。

〈お仕事の本〉

原田マハ『あなたは、誰かの大切な人
勤務先の美術館に宅配便が届く。差出人は、ひと月前他界した父だった。妻に疎まれながらも、娘の進路を密かに理解していた父のメッセージとは(「無用の人」)。「かけがえのない人」に気がつく珠玉の六編。

......など19作

〈青春・友情の本〉

瀬尾まいこ『幸福な食卓
佐和子の家族はちょっとヘン。父を辞めると宣言した父。家出中なのに料理を届けに来る母。元天才児の兄。それぞれ切なさを抱えながら、つながり合い再生していく家族の姿を温かく描く。

......など22作

〈たたかいの本〉

林真理子『正妻 慶喜と美賀子』上・下
「わしはどんなことがあっても将軍になどならぬ」。信念を曲げない夫の奇矯な振る舞いに翻弄される美賀子は、ある哀しい決意を抱く。幕末の新たな一面を描ききった大河小説。

......など20作

〈SF・ミステリーの本〉

凪良ゆう『神さまのビオトープ
うる波は、事故死した夫「鹿野くん」の幽霊と一緒に暮らしている。彼の存在は秘密にしていたが、大学の後輩に知られてしまい......。機械の親友を持つ少年、小さな子どもを一途に愛する青年など、密やかな愛情を掬い上げる4編の物語。

......など18作

対象の本には、各ジャンルオリジナルの帯が。どれも可愛くて癒される!
対象の本には、各ジャンルオリジナルの帯が。どれも可愛くて癒される!

 対象の文庫本を1冊買うと、レジで〈特製コラボふせん〉がもらえる。ふせんは数量限定なので、早めにゲットしたい。

〈特製コラボふせん〉は全3種類!
〈特製コラボふせん〉は全3種類!

「よむーく」デザイン・坂崎千春さんコメント
 Twitterでちいかわのエピソードを毎日楽しみにしていたので、ナガノさんとコラボすることができてとても幸せです。小さくてかわいいちいかわちゃんたちになじむように、大きいよむーくもほっぺを赤くしてがんばりました。
『ちいかわ』作者・ナガノさんコメント
坂崎さんの描くイラストの隣に並ぶことができてすごく嬉しいです! ちいかわたちとほっぺがお揃いのよむーく、可愛いです。
本当だ、よむーくのほっぺたが赤い!
本当だ、よむーくのほっぺたが赤い!

※画像提供:講談社




 


フェアーの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?