本を知る。本で知る。

甘~い!美男子に求婚される溺愛ファンタジー漫画3選

役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》(1)

 美しくて優しい王子様に溺愛される――。そんなシチュエーションは、少女漫画の醍醐味の一つ。今回は、身体も心もメロメロになれる溺愛ファンタジー漫画を紹介する。

あやかし×溺愛×シンデレラストーリー

 最初に紹介するのは、『鬼の花嫁』(原作:クレハ/作画:富樫じゅん)だ。

book_20220331112442.jpg
『鬼の花嫁 1』

 あやかしと人間が共生する日本。優れた能力と美しい容貌を持つあやかしたちは、時に人間の女性たちの中から花嫁を選ぶ。そして、あやかしの中でも最も強く美しい「鬼」の花嫁に選ばれることは、女性にとって最高の名誉である――。
 そんな日本で、美しい「妖狐」の花嫁である妹を持つ柚子(ゆず)は、家族から愛されず、高慢な妹からいじめられる日々を送っていた。ある日、耐えかねた柚子が妹に反撃すると、なんと、怒った妖狐に炎の力で腕を燃やされてしまう。心身ともに疲れ果てて夜の街をさまよう柚子。そこで出会ったのは、柚子を「俺の花嫁」と呼ぶ男だった......。
 最強のあやかし「鬼」に、ドロドロに愛される!?

 運命の出逢いから始まるあやかし求婚物語!

猫系王子にまたたび扱い

 続いておススメするのは『妹に婚約者を取られたら、獣な王子に求婚されました~またたびとして溺愛されてます~』(コミック:星川きづき/原作:桜井悠/キャラ原案:氷堂れん)。

book_20220331120840.jpg
『妹に婚約者を取られたら、獣な王子に求婚されました~またたびとして溺愛されてます~』

 「お姉様お願いです 私に譲ってくれませんか?」
 伯爵令嬢のコーデリアは4度も妹に婚約者を奪われて、結婚に夢を見れなくなっていた。  幼いころから、社交的で美しい妹を中心に回っていた実家。甘やかされて増長した妹。そんな妹に心を奪われてしまった婚約者たち。
 もう結婚は諦めよう――。そう思っていたのに、なぜか突然誰もが憧れる第二王子のレオンハルトから求婚されて――!? でもその理由は、伝説の聖獣である獅子の力を宿した彼がコーデリアから香る特別な匂いに惹かれたからだった! もしかして私、またたび扱い!?

 苦労性令嬢と獅子王子が織りなす溺愛ラブファンタジー!



落ちぶれた聖女に救いの手

 最後に紹介するのは、『役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》』(原作:柊一葉/コミック:大川なぎ/キャラクター原案:ぽぽるちゃ)だ。

book_20220331130058.jpg
『役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》』

 「聖女アナベル どうか私と結婚してください」
 誰もが憧れる美貌の聖騎士から、奇跡のようなタイミングで求婚された。嬉しい、けど――。
 ※ただし彼は呪われています
 あるきっかけで癒しの力「神聖力」を失ってしまった聖女・アナベルは、教会から役立たず扱いされ、無理やり変態商人と結婚させられることに。
 金持ちに売られるだけの青春なんて嫌! 一念発起したアナベルは、結婚前に思い出として、身分関係なく愛の告白ができる花祭りで偶然通りかかった聖騎士に告白! 
 「自分の意思で何かできたの初めてかも」告白だけで満足したアナベルだったが、後日、告白した聖騎士・リュカが、呪われた身体で求婚しに来て――⁉
 
 崖っぷち聖女と呪われた聖騎士の溺愛求婚譚!



 いずれも、美男子がヒロインを愛しまくる様子が魅力的に描かれている。恋人からの愛にどっぷり浸ろう!




 


  • 書名 役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》(1)
  • 監修・編集・著者名原作:柊一葉/コミック:大川なぎ/キャラクター原案:ぽぽるちゃ
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2022年3月30日
  • 定価748 円 (税込)
  • ISBN9784065271032

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?