本を知る。本で知る。

フォロワー700万人超「なえなの」21歳の魅力を詰め込んだ1st写真集

なえなの1st写真集 なえとなの

 総フォロワー数700万人、Z世代の男女を中心に共感を集めている21歳・なえなのさんの『なえなの1st写真集 なえとなえなの』が、4月4日に発売される。

 ビキニ姿でフロートに乗って水面にちょこんと浮かぶ姿と、じっとレンズを見つめる瞳に吸い込まれそうなキュートな表紙カットも公開された。「水色に囲まれて写真が撮りたい!」という、写真集の打ち合わせ当初から話していたなえなのさんの理想をかたちにした表紙だという。

book_20220315125335.jpg

 本名はなえ、みんなの前ではなえなの。SNSで見せてくれるおしゃれでかわいい、いつもの「なえなの」、ふとした瞬間に垣間見える、まだみんなに見せたことのない新しい「なえ」。両方の魅力を詰め込んだ写真集というコンセプトのもと、リアルとネットを自由に行き交う新世代の女の子、なえなの21歳の素顔が切り取られている。

©講談社/細居幸次郎
©講談社/細居幸次郎

book_20220315174210.jpg
©講談社/細居幸次郎

©講談社/細居幸次郎
©講談社/細居幸次郎

 特別付録は、洋服カット3点+水着カット1点、計4種のポストカード。なえなのの魅力をぎゅっと詰め込んだ写真集のアザーカット。1冊につきランダムで1枚封入されている。

なえなの本人からのコメント
はじめての写真集なので、初挑戦のビキニで一番好きな水色に囲まれた表紙にしました。プールの背景、フロート、ビキニ、ヘアゴム、アイメイク、ぜんぶ水色尽くしです!フロートに乗ってゆらゆら水に浮かぶのは、めちゃ楽しかったです。最初乗ったときはバランスが取れなくて怖かったのですが、コツを掴んだら腕で漕いで好きな方向に進めるようになりました。
タイトルの『なえとなえなの』は、本名・なえ=新しい自分、活動名・なえなの=みんなが知ってる今までの自分、両方の自分を見て欲しいなという思いを込めてつけました。ビキニや下着姿のみんなが知らない部分も含めて、今まで見てたなえなのとは違うなえも詰め込んだ特別な本です。素の自分を曝け出しています!自分でも新しい自分を発見できて、大満足の出来栄えです。
画像提供:講談社
  • 書名 なえなの1st写真集 なえとなの
  • 監修・編集・著者名著者:なえなの 撮影:細居幸次郎
  • 出版年月日2022年4月 4日
  • 定価2640円(税込)
  • 判型・ページ数A4判変型、112ページ
  • ISBN9784065262610

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?