本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】オサムグッズのシリコーンケーキ型。可愛い映えスイーツ作っちゃおう!

リンネル 11月号増刊

   食欲の秋がやって来た。おうち時間の楽しみ方もこの1年でだいぶ分かってきて、自宅で面白いイベントがしたいところ。そんな時におすすめなのは「リンネル11月号増刊」(宝島社)の特別付録に登場した「オサムグッズ人気キャラが作れちゃう!シリコーンケーキ型」である。

book_20210922121600.jpg
「オサムグッズ人気キャラが作れちゃう!シリコーンケーキ型」

   本アイテムに、ホットケーキミックスを入れて電気オーブンで焼くと、つい人にあげたくなるオサムグッズのスポンジケーキが完成する。チョコペンやカラースプレーなどを使って装飾するとさらに可愛くなる。ガスオーブンやオーブントースターでは使えないので、注意して。

book_20210922121618.jpg
ズームした様子

   他にも、チョコレートや砕いたクッキーを入れて、チョコクランチを作るのもオススメ。一足先にハロウィンパーティーの予行練習をするのも楽しそうだ。

book_20210922121641.jpg
サイズ(約)縦22×横18×深さ2.5cm

   さらにヨーグルトやジュースを固めて、簡単ひんやりスイーツを作ることもできる。本誌でもいくつかレシピを紹介しているので、合わせてチェックしておきたい。

   またシリコン素材を使用しているので、手こずることなく取り出せるのが嬉しい。ただし、アイスやチョコレートはしっかり固まっているか確認してから外すようにしよう。

   使用後は洗いやすい素材なのがうれしい。食洗機も使える。

book_20210922121703.jpg
裏側の様子

   オサムグッズのシリコーンケーキ型を使って、食欲の秋にぴったりな可愛い映えスイーツを作ってみよう!

撃退しておきたい体に溜まった夏疲れ

   優しい微笑みが癒しをくれる黒木華さんが表紙を飾る「リンネル11月号増刊」(宝島社)が発売された。特集は、「センスのいい人はこの秋、何する?どう過ごす?暮らしとおしゃれ 秋のTODOリスト」である。本誌では、菊池亜希子さん、山野内裕紀子さん、小林夕里子さんの他に、インテリア、おしゃれ、カルチャーのTODOリストを取り上げている。

   他にも下記のトピックは必見だ。

秋の装いは色で決まる!おしゃれが叶う3色コーデ術
ささっとストレスフリー!「脱ぎはきしやすい」快適な靴
ひとに、じぶんに、やさしい ソーシャルグッドな暮らし方集
体も心も入浴ケアが効果的 お風呂で癒す、夏疲れ
疲れたとき、元気が出ない時の救世主! お手軽気血ごはん

   季節の変わり目は、体調だって変わりやすい。今まで以上に自分の体と向き合って、夏に溜まった疲れを解消していきたいところだ。

   そこで本誌では「コロナ時代を乗り切るお風呂の入り方」や、「気」や「血」を補充してくれるお手軽レシピを紹介している。日々の疲れは、アロマエッセンスを使った湯船にゆっくり浸かってリフレッシュして、消耗した気血は、毎朝1杯の味噌汁や、1日1ツナ缶を取り入れて補っていこう。

book_20210922121720.jpg


※撮影:BOOKウォッチ編集部


 

  • 書名 リンネル 11月号増刊
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年9月18日
  • 定価1,020円(税込)
  • 備考増刊はセブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?