本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】ムーミンの北欧調エプロン。機能性も抜群です!

大人のおしゃれ手帖 10月号増刊

 自粛生活でキッチンに立つ回数が増えた。料理は嫌いじゃないけれど、毎日だと億劫になってしまう。そんな時は、エプロンを新調してみてはいかが?

   制服やスーツを着ると仕事モードになるように、エプロンをつけると楽しくご飯が作れる気がする。そこでオススメしたいのは、「大人のおしゃれ手帖10月号増刊」(宝島社)の特別付録「MOOMIN[ムーミン]とっても便利!かぶりで着られる楽ちんエプロン」だ。

book_20210909115216.jpg

   本アイテムは、ブルーグレーを基調にした落ち着きのある北欧デザインが特徴で、全体にプリントされたムーミン、リトルミイ、スナフキンが可愛い。

book_20210909115240.jpg
着用した様子

   後ろで結ぶタイプのエプロンではなく、脱ぎ着がしやすいひもなしバッククロスタイプなので、リボンがキッチン用品に絡まることなく、動きやすい。

book_20210909115258.jpg
背面の様子

   また右サイドには、タオルやスマホなどちょっとしたアイテムが入るポケット付き。物を入れていても、重さで肩が落ちないようにストラップが幅広なので、使い勝手が良いのも嬉しい。

   どうせ作らなくちゃいけないなら、調理中の時間も楽しみたい。ムーミンたちと一緒にクッキングをして、毎日の生活に癒しをプラスしちゃおう。

book_20210909115321.jpg
柄をズームアップ

おしゃれを磨く季節がやってきた!

   気品溢れる笑顔が美しい中谷美紀さんが表紙を飾る大人のおしゃれ手帖10月号増刊」(宝島社)が9月7日に発売された。今月号の特集は「秋から大人はおしゃれみがき!」である。

PART1 気分はトラッド&マニッシュ この秋は絶対パンツスタイル!
PART2 おしゃれな人は小物使いが上手でした 手持ち服を小物でブラッシュアップ

   他にも気になるトピックは下記の通りだ。

おもてなしにピッタリ!フルーツを使った「洒落た」おかず
新しいモードに突入します 50代、更年期との付き合い方
手仕事に魅せられて 木村多江さんと巡る 大人の加賀
コロナ時代の夏枯れ肌を緊急レスキュー

   朝も昼も夜も、暑くもなく、寒くもない過ごしやすい季節がやってきた。あっという間に過ぎ去る秋を存分に楽しむためにも、今年のトレンドであるトラッドでマニッシュなパンツスタイルを取り入れたい。

   気になる体型は丸みのあるコクーンパンツでカバーし、スタイルアップのためにはワイドパンツを取り入れて美バランスを意識してみる。まずは、おうち時間やちょこっと外出から、大人のおしゃれみがぎを楽しんでいこう。

book_20210909115338.jpg


※撮影:BOOKウォッチ編集部



 


  • 書名 大人のおしゃれ手帖 10月号増刊
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年9月 7日
  • 定価1,180円(税込)
  • 備考増刊はセブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?