本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】欲しかった!動画も見やすくなるスマホ拡大スクリーン。

素敵なあの人10月号

分からないことがあったら全てスマートフォンで調べるのが当たり前の現代。しかし文字が小さくてなんだか読みにくいなんてこともしばしばある。

そんな時にオススメしたいのが、「素敵なあの人10月号」(宝島社)の特別付録である「ハワイ・オアフ島の名門ラグジュアリーホテル『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』動画も字幕もよく見える!スマホ拡大スクリーン」だ。2020年9月にオープンしたザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜とのコラボになっている。

book_20210820132137.jpg
画面サイズはタテ14×ヨコ25㎝

本アイテムは、動画も字幕も拡大して見やすくするためのスマホ拡大スクリーンだ。スマホを奥にセットをして、角度を調整すると、小さな画面が大きく拡大され見やすくなるので、お気に入りの動画や、映画の字幕等、今まで以上に楽しむことができるだろう。長さを変えながら画面がよく見える位置を設定できる。

book_20210820132154.jpg
スマホを奥にセットできる

また、ハワイ・オアフ島の名門ラグジュアリーホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」のロゴも入っているので、使っていると優雅に夏を満喫している気持ちになる。本誌には、同ホテルの紹介記事も。

book_20210820132211.jpg
スマホをセットしてみた様子

毎日の家事や、リモートワークの休憩タイムに拡大スクリーンを使って、メリハリのある毎日を過ごしていきたい。

book_20210820132233.jpg
拡大スクリーンでズームした様子

次の世代へ、おしゃれバトンを繋いでいこう

贅沢をするよりも次の世代につながるアイテムこそおしゃれだとされる時代。あなたの周りにもサステナブルを意識した生活をしている人も多いのではないだろうか。

そこで、「素敵なあの人10月号」(宝島社)が特集したのが、「贅沢よりエコやサステナブルで私もみんなも心豊かに 素敵グランマのおしゃれバトン」である。

PART1
あなたの意思を表明!お買い物は投票です
PART2
素敵グランマのおしゃれリメイクを拝見
PART3
寄付やリサイクルを習慣に バトンの渡し方ガイド

他にも気になるトピックは下記の通りである。

この夏ケアすべきダメージは、紫外線より汗ムレでした
素敵世代のための防災グッズマニュアル

お買い物をするとき、あなたは何を意識しているだろうか。お気に入りのブランドやデザイン等、様々な理由があるかもしれないが、これからはそのアイテムが生まれるまでの背景を追加してみてはいかがだろうか。

どんな素材を使って、どこの国で作られているのか。それらを知り、共感をして選択することこそ、今の私たちに求められている。買い物とは、そのアイテムの背景にも納得したとの意思が込められているからだ。

今一度、購入するものに責任を持ち、次の世代に残せるおしゃれバトンを繋いていこう。

book_20210820132248.jpg


※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 素敵なあの人10月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年8月16日
  • 定価950 円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?