本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】レトロな可愛さにキュン!「あの輪ゴム」箱がガジェットポーチに!

オーバンド ガジェットポーチBOOK

   「輪ゴム」といえば、ブラウンを基調としたレトロなパッケージを思い浮かべる人が多いのではないだろうか。名前は知らなくても、一度は使ったことのある、あの輪ゴム。それこそが、包装用品などを手掛ける共和が生んだ名品「オーバンド」だ。

   「オーバンド」70年の歩みをたどる付録つきムック『オーバンド ガジェットポーチBOOK』(宝島社)が発売された。

   付録となったのは「オーバンド」のパッケージを再現したガジェットポーチだ。

book_20210804114444.jpg

   まるで「オーバンド」をパッケージごと持ち歩いているようなインパクトのある今回の付録は、見た目のレトロなかわいさにプラスして、高い機能性が特長。まず、ファスナー付きの内ポケットには、スマホ用タッチペンやUSBメモリなど、カバンの中で迷子になりやすい細々としたものを収納できる。

book_20210804114508.png
サイズ(約)高さ7.5×幅18.5×奥行13cm

   そして底面部には、マウスやハードディスクなどの壊れやすいものを入れるのに最適なメッシュポケットがある。しっかり固定されているので、ポーチやカバンの中で、他のアイテムとぶつかって傷ついてしまうのも避けられる。

book_20210804114532.png
オーバンド ガジェットポーチ

   また本誌では、「オーバンド」の秘密や歴史、コラボ商品、技術を駆使した進化系商品、さらに今まであまり取り上げられることのなかった製造過程まで大公開。加えて、今すぐ試してみたくなる社員さん直伝の輪ゴム活用術まで、昔懐かしい文具ファン必見のムック本となっている。「オーバンド」の歴史を知ると、機能性抜群なガジェットポーチがより一層、魅力的になることだろう。

   カバンから「オーバンド ガジェットポーチ」を取り出すたびに、学生だったあの頃の懐かしい記憶が蘇る。青春時代の思い出と共に、今日も良い日にしよう。

book_20210804114555.png
「レトロ文具付録」シリーズ


※画像提供:宝島社

  • 書名 オーバンド ガジェットポーチBOOK
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年8月 4日
  • 定価1,980円(税込)
  • ISBN9784299019189

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?