本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】頭皮と髪のケアに毎日使いたい!自然素材のパドルブラシ

大人のおしゃれ手帖8月号増刊

   ふと鏡に映る自分の姿を見た時の、髪の毛のぺたんこぶりが忘れられない。年齢を重ねる毎にお肌のハリやツヤが減り、シミやシワが増えたことを実感していたが、髪の毛にまで年齢があらわれてきたか......。

   でも、お手入れ次第で、若々しい髪に近づけるはず! そこでヘアブラシをツボ押し頭皮ケアもできるパドルブラシに変えてみることにした。こちらは「大人のおしゃれ手帖8月号増刊」(宝島社)の特別付録だ。

book_20210708135107.jpg
画像は、uka[ウカ]50代からの大人のヘアケアに!天然素材 パドルブラシ(撮影;BOOKウォッチ編集部 以下同)

   ここで1つ読者に質問したい。あなたは毎日いつブラッシングをしているだろうか。朝起きた時、お風呂から出た後、寝る前などさまざまあると思うが、ぜひシャンプーをする前にもブラッシングをしてみてほしい。それだけでフケや汚れをオフできるうえ、髪ダメージを防ぎ、シャンプー効率もアップするのだ。

book_20210708135126.jpg
本アイテムの裏面

   本アイテムは、木の持ち手と竹製のピンを使った天然素材のブラシなので、地肌に優しい頭皮ケアができる。人気ビューティブランド「UHA」のロゴがおしゃれ。フックにかけられ、収納しやいので、ブラシが迷子になる心配もない。

book_20210708135143.jpg
ピンの先端でツボ押し

   毎日の頭皮と髪のお手入れにパドルブラシを取り入れて、髪も地肌も健康に美しくなろう。

book_20210708135202.jpg
サイズ(約)長さ22×幅6.1cm

どんなマインドで今を楽しむ?

   凛々しい笑顔が美しい天海祐希さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖8月号」(宝島社)が発売された。本号の特集は、「手軽に作れていつもの味が格段にアップ 毎日絶品!アイデア夏ごはん」だ。詳細は下記の通りである。

Part1
瀬尾幸子さんの「省く」と「ちょい足し」でもっとおいしい夏おかず
Part2
ウー・ウェンさんのひと口で元気が出るおいしさ
絶品!夏の「おうち中華」
Part3
大庭栄子さんの50代の体によいものがたくさん!
夏こそ食べよう豆料理

   そのほかにも

ラクとおしゃれが同時に叶う 最旬!夏のワンピース
保護猫と私の幸福な毎日
今からでも変われる!大人のスキンケア&ヘアケア

   も必見。

   本誌インタビューで「奇跡のような今を愛すべき人たちと精一杯楽しみたい」と語る天海さん。数々の困難を乗り越え、第一線で活躍する天海さんだからこそ、その生き様が私たちの背中を押してくれる。

   どんな時代であっても、やわらかい心で人々と向き合い連帯する。新しい作品に触れるたびに、そんな人との繋がりを頼もしい先輩方から受け継いでいるという。

book_20210708135225.jpg
画像は、「steady. 8月号増刊」(宝島社)


※撮影:BOOKウォッチ編集部



 


  • 書名 大人のおしゃれ手帖8月号増刊
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年7月 7日
  • 定価1,080円(税込)
  • 備考増刊はセブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定販売

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?