本を知る。本で知る。

【これ、付録です!】50代がゼロからキレイになる! 簡単操作の美顔器

大人のおしゃれ手帖8月号

   季節の変わり目につきもののお肌トラブル。春から夏にかけて突然気温が上がったので、角質の汚れや毛穴詰まりによって、お肌のざらつきやくすみが気になる人が多いのでは。

   そんな時は美顔器に頼ろう。

book_20210708131346.jpg
画像は、「ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さん監修!50代がゼロからキレイになる!ベース美顔器」(撮影:BOOKウォッチ編集部 以下同)

   嬉しいことに「大人のおしゃれ手帖8月号」(宝島社)の特別付録に、メイクアップアーティストの山本浩未さんの監修した「50代がゼロからキレイになる!ベース美顔器」が登場した。

book_20210708131408.jpg
単4形乾電池1本が必要

大人肌にやさしい微弱電流ですっぴん美人に

   この美顔器は、デリケートな大人肌に負担をかけずに汚れを落とし、しっかり美容成分を浸透させる優れもの。使い方は簡単だ。スイッチひとつで「汚れオフモード」と「浸透モード」の2つを使い分けられ、美顔器初心者にもうってつけ。

   スイッチを2回押すと、「汚れオフモード」。洗顔では落としきれない汚れや古い角質を、微弱電流のマイクロカレントがやさしく落とす。毛穴の目立つ小鼻周りは念入りに行うといいかも。

book_20210708131431.jpg
ボタンを押すとモードの切り替えが可能

   次に、スイッチを1回押して「浸透モード」に。おススメは、シートマスクやコットンマスクをしてから美顔器を当てること。水分があることでしっかりとした振動が肌に伝わり、美容成分を角質層までしっかり届けてくれる。目の周りや口周りなど、シワができやすい箇所は、反対の手でしっかり伸ばしながらケアしたい。

book_20210708131456.jpg
手で持った様子

   たるみやシワ、ほうれい線など気になる大人肌の悩みには、マイクロカレントの振動で角質ケアと汚れオフ!すっぴんから美しくなっていこう。

book_20210708152715.jpg
顔に当ててみた様子

いつもの味にちょこっとプラスしてみよう!

   夏に映える白トップスを着こなす天海祐希さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖8月号増刊」(宝島社)が発売された。

   特集は、「手軽に作れていつもの味が格段にアップ 笑顔は食卓から始まる 毎日絶品!アイデア夏ごはん」。

   詳細は下記の通りだ。

Part1
瀬尾幸子さんの「省く」と「ちょい足し」でもっとおいしい夏おかず
Part2
ウー・ウェンさんのひと口で元気が出るおいしさ
絶品!夏の「おうち中華」
Part3
大庭栄子さんの50代の体によいものがたくさん!
夏こそ食べよう豆料理

   そのほかにも

ラクとおしゃれが同時に叶う 最旬!夏のワンピース
保護猫と私の幸福な毎日
今からでも変われる!大人のスキンケア&ヘアケア

   も必見。

   リモートが増えると、キッチンに立つ回数も増える。献立に悩んだら、いつもの料理に、ちょっとしたアイデアを加えるだけでハッピーな夏ごはんができ、思わず笑顔に!

   出汁いらずで煮込むだけの「シンプルなごちそう」や、簡単に味を変化させる「ちょい足し術」など、夏の食欲スイッチを押す簡単レシピを存分に紹介している。

   シンプルにサッと作れるレパートリーを増やして、この夏はいつもの味をグレードアップしよう。


※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 大人のおしゃれ手帖8月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年7月 7日
  • 定価1,080円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

付録がすごいの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?