本を知る。本で知る。

石田桃香「"現在の私"を最大限詰め込んだ」 令和のグラビアクイーン、1st写真集への思い

MOMOKA

 令和のグラビアクイーンの呼び声が高いグラビアアイドルの石田桃香さんが、1st 写真集『MOMOKA』(講談社)の発売を記念し、2月23日、ネットサイン会を開催した。

写真は、写真集を持つ石田さん(提供:講談社)
写真は、写真集を持つ石田さん(提供:講談社)

 ネットサイン会では、約1000冊にサインを書き、ファンと交流した。リアルタイムでファンと接した経験がほとんどなく緊張したというが、「私の写真集を見てくれた感謝の気持ちを言葉で伝えることができて、嬉しかったです」と喜んだ。

 また、同写真集のロケ地である沖縄と大阪のそれぞれで印象に残っているエピソードについても披露した。

 沖縄のロケで印象に残ったこととしてマングローブを挙げ、「その物凄い生命力、自然美にすごく感動してしまって。それは感動というより恋、初恋でしたね」と述べた。

写真は、ビキニ姿の石田さん(提供:講談社)
写真は、ビキニ姿の石田さん(提供:講談社)

 大阪では、レトロでユニークな建物として有名な、味園ビルが最も印象に残っているとし、「中のバーに行ったことがあって、その時にビルの独特な雰囲気に衝撃を受けて。大阪でロケをするなら絶対ここは外せないと決めていました」と秘話を明かした。自身でスタイリングした衣装で撮影したそうで、「好きな場所、好きな衣装で撮影ができて本当に嬉しかった。大阪に居た頃の自分に戻ったような気がしました」と回顧した。

写真は、スカジャンを着た石田さん(提供:講談社)
写真は、スカジャンを着た石田さん(提供:講談社)

 サイン会の最後には、「23 歳の"現在の私"を最大限詰め込んだ大切な作品になりました」と同写真集への想いを語り、「両親に見せたら、あんたがやっぱり一番かわいいわぁ~って言ってくれましたね」と笑った。

写真は、写真集を掲げる石田さん(提供:講談社)
写真は、写真集を掲げる石田さん(提供:講談社)

※画像提供:講談社
BOOKウォッチ編集部

  • 書名 MOMOKA
  • 監修・編集・著者名石田桃香 モデル
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2021年2月12日
  • 定価2600 円+税
  • 判型・ページ数128ページ
  • ISBN9784065225424

サイン会の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?