本を知る。本で知る。

テレビ朝日・斎藤ちはる、「#2i2」青木りさ、三上悠亜・・・FLASHのグラビアに注目

FLASH 1588号

 発売中の「FLASH」1588号(光文社)のグラビアが充実している。

 表紙は乃木坂46・遠藤さくらさん。彼女は巻頭にも登場。

 そして注目なのが、テレビ朝日・斎藤ちはるアナウンサー、三上悠亜さん、アイドルグループ「#2i2」青木りささんのグラビア企画だ。

20歳になったら両親とお酒を飲みたい

 「20歳になったら両親とお酒を飲みたい」と語るのは、乃木坂46の4期生・遠藤さくらさん。

sub1.jpg
遠藤さくらさん (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎藤城貴則

 今年、20歳になる遠藤さんは、次のように話している。

 お酒を飲むのを今から楽しみにしていて(笑)。両親が強いので、一緒にお酒を飲んでみたいです。そして大人の一歩として、お酒に合う美味しいおつまみを見つけたい。ふだんは私、カレーライスとかオムライス、ハンバーグ、おばあちゃんが作ってくれるかぼちゃのポタージュなど、子供っぽいものが大好きです。でも、お酒には何が合うか、大人になる楽しみを味わいたいです

新年の書き初め。習字をしたのは小学生以来

 アイドルグループ、#2i2(ニーニ)の青木りささんは、「アイドルのお正月」をテーマに書き初めなどに挑戦している。

sub4.jpg
青木りささん(C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎YOROKOBI

 青木りささんは、書き初めや、自身の目標について次のように語っている。

 新年の書き初めをしようということでしたが、習字をしたのは小学生ぶり。40枚近く書きましたが、漢字がほとんど不正解でしたね。『誠心誠意』と書こうとしたのに『精心先維』になっちゃいましたから(笑)。でも、今年の目標である『表紙掲載』は間違わずに書けました。ソロで雑誌の顔になりたいと思います

SNSの総フォロワー数400万超

 本誌では、SNSの総フォロワー数400万超! 男女を問わず絶大な支持を得ている三上悠亜さんも登場。

sub5.jpg
三上悠亜さん (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎NIWATARO

 三上悠亜さんは、今年の目標について次のように語っている。

 コロナ禍でできなかったお仕事がたくさんあったので、今年は巻き返せるように、いろいろな仕事に挑戦していきたいです。とくにメイクが大好きなので、コスメやビューティー系、スキンケア系の商品をプロデュースできたらなと思っています。プライベートでは、3匹目の犬も飼い始めたので、もっと仲良くいろいろなところに一緒に遊びに行きたいと思います

テレ朝・斎藤ちはるアナ「もし第2弾があるならテーマパークで撮ってみたい」

 『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)でアシスタントを務める斎藤ちはるアナは、昨年10月に掲載した撮り下ろしグラビアの反響を語っている。

sub3.jpg
斎藤ちはる (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎西條彰仁

sub2.jpg
斎藤ちはる (C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎西條彰仁

 祖母がとても喜んでいましたね。自分で何冊か買ったものを近所の友人に配り歩いていたら、自分の分がなくなってしまったようで、『まだ残っているかしら?』と連絡がありました。また『FLASH』さんでグラビア撮影ができますように...。もし第2弾があるならテーマパークで撮ってみたいです。特にディズニー! 純粋に楽しんでいる、自然な姿をお見せできるかと。あとは、甘いものが大好きなので、"スイーツ食べ放題"グラビアとか...。きっと心からの笑顔が溢れることでしょう(笑)

 グラビアが充実の「FLASH」1588号(1月5日発売)は、価格も手ごろで求めやすい。グラビアだけでなく今年の目標コメントも興味深い。


写真提供:光文社/写真 藤城貴則、YOROKOBI、NIWATARO、西條彰仁
 
  • 書名 FLASH 1588号
  • 出版社名光文社
  • 出版年月日2021年1月 5日
  • 定価520円(税込み)
  • 備考毎週火曜日発売

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?