読むべき本、見逃していない?

湘南が生んだマーメイド、乃木坂46梅澤美波1st写真集「自然に引き出してもらった」

 まるでルネサンス彫刻のように美しい――乃木坂46梅澤美波さんの美ボディをこう表現したのは、2020年9月29日に梅澤さんのファースト写真集を発売する講談社だ。

 梅澤さんは女性誌「with」(講談社)の専属モデルも務めていて、今回の写真集はwith編集部が手掛ける。タイトルは未定、本体価格は1,800円。

画像は、講談社のプレスリリースより
画像は、講談社のプレスリリースより。撮影/東京祐

 梅澤さんは、神奈川県出身。引き締まったウエスト、キュッと上がったヒップ、すらりとした脚につながるラインはまさに「湘南が生んだマーメイド」。

 撮影の舞台となったのは、オーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコースト。"美波"の名の通り、波と戯れ夏を楽しんだカットが多数、収められている。

画像は、講談社のプレスリリースより
画像は、講談社のプレスリリースより。撮影/東京祐

 1999年1月6日生まれの21歳。大人になってから初のサーフィン、初の水着&ランジェリー撮影、初の長距離海外移動、初の南半球での撮影、初の気球、初のオーストラリア料理、初の野生動物など、今回の撮影は初めてづくしとなった。

 梅澤さんは写真集の発売について、以下のようにコメントしている。

「見たことのない世界が目いっぱい広がっていて、自然に引き出してもらった私の表情がぎゅぎゅっと詰め込まれています。どこか照れくささもありつつ、たくさんの方に見ていただきたいと自信を持って思える特別な一冊に仕上がりました。みなさま是非楽しみに待っていてください!」


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

写真集の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?