本を知る。本で知る。

田中みな実の写真集が30万部突破、肌の質感は修整なし「忠実に残した」

 フリーアナウンサーでタレントとしても活躍する田中みな実さんの写真集「Sincerely yours...(シンシアリー ユアーズ)」(宝島社)が人気だ。

 発売3日で増刷が決定し、累計発行部数は30万部、写真集の公式インスタグラムのフォロワーも140万人を超えるほどの注目を集めている。

20191216_23-503_s.jpg
写真は、「Sincerely yours...」(宝島社)より。田中みな実さんのさまざまな表情が見られる

 2019年12月15日に東京で行われた写真集発売の記念イベントには3000人も集まり、田中さんは同日、写真集の公式インスタグラムでその時の様子を「嬉しすぎて、途中涙で前がみえなかった。(中略)私は本当に果報者です」と投稿した。また、イベントには「可愛い女の子の多い」ともコメントしていて、名実ともに"みんなのみな実"になったようだ。

20191216_C5A3173_s.jpg
写真は、「Sincerely yours...」(宝島社)より

 タイトル「Sincerely yours...」は「敬具」という意味で、Sincerelyには「正直に」や「心を込めて」という意味合いがある。今回の写真集にはタイトルの通り「偽りのない、今の田中みな実の姿を送りたい」という思いが込められている。撮影は今秋、スペイン・バルセロナで行われた。

 少女のような無邪気な笑顔から、大人の色気を感じさせるランジェリー姿まで、幅広い表情が見られる。

20191216_C5A6708_s.jpg
写真は、「Sincerely yours...」(宝島社)より

 「Sincerely yours...」(宝島社)のみどころについて、BOOKウォッチの取材に対し編集担当の小寺智子さんは次のようにコメントしている。

「33歳という大人の女性ならではの柔らかさだったり、しなやかさだったり、可愛らしさだったり...。 そんな、みな実さんの内側から溢れる美しさを"上品"に伝えたいと思い、この写真集を作りました。 大胆な露出ばかりが話題になっていますが、子供のように無邪気な笑顔、とろんとした瞳のほろ酔い顔、寝起きのすっぴんなど、この写真集でしか見られない表情は必見です。肌の質感も修整せずに忠実に残してありますので、ぜひ1ページ1ページ隅々まで見ていただけたらと思います」

 田中みな実さんは、1986年生まれ。2009年にTBSテレビに入社し、「サンデージャポン」や「爆報!THEフライデー」など人気番組の司会を務めた。14年10月よりフリーアナウンサーとなり、タレントとしても活動している。

 以下の3枚の写真は、すべて「Sincerely yours...」(宝島社)より。

20191216_C5A4260_s.jpg
大人の色気を感じさせる美しいヒップライン。写真は、「Sincerely yours...」(宝島社)より
20191216_05b-111_s.jpg
無邪気な笑顔も。写真は、「Sincerely yours...」(宝島社)より
20191216_cover_帯あり_s.jpg
写真は、田中みな実さんの写真集「Sincerely yours...」(宝島社)の表紙
 

オンライン書店

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?