読むべき本、見逃していない?

井川遥の服。大人らしさをカジュアルに表現する服選び

 大人の女性に支持されるファッション誌『GLOW』(宝島社)の10月号は、女優の井川遥さんが表紙を飾っている。

glow10.jpg
写真は、『GLOW』(宝島社)の2019年10月号

 一男一女の母でもあり、女優としても数々の作品で活躍し続ける井川さん。2017年には自らのファッションブランド「Herato(ヘルト)」と「loin.(ロワン)」をローンチするなどファッション界では作り手でもある。

 そんな井川さんは、『GLOW』10月号で、チェック柄を身にまとい、落ち着いた大人の女性に参考になる秋の装いを披露している。
 チェック柄のシャツと同素材のジャケットによる「センシュアルなチェック」というコピーで紹介されたコーデは、茶系のパンツとあいまって、秋らしくビジネスシーンでも似合いそうな組み合わせだ(p.28参照)。
 また、本誌の次ページ(p.29)に紹介されているチェックとストライプのドレスも目をひく。大人らしさをカジュアルに表現する服選びは難しいけれど、この組み合わせは参考にしやすい。クールビューティーな感じで出かけたいときにおすすめだろう。
 そのほかにも、アーガイルチェックなど見ておきたいコーデも掲載されている。


 なお、『GLOW』10月号には「セルヴォーグ」アドバイザーも務めるメイキャップアーティストの菊地美香子さんによる大人の洒落眉メイク4点セットが付録でついてくる。

無題.jpg
写真は、『GLOW』10月号の付録「大人の洒落眉メイク4点セット」(BOOKウォッチ編集部:撮影)

 BOOKウォッチでは、ファッション関連では「素敵なあの人」なども紹介している。

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?