昨年「老後2000万円問題」が話題になった。多くの人はそれを聞いて絶望的な気持ちになったのではないだろうか。しかし、それは、投資を学ばないでお金を銀行に預けっぱなしにしているからではないか?
確かに金利が限りなくゼロに近い現代では、貯金しておいてもお金が増えることはない。だが投資先を厳選して長期投資すれば、確実に大きなリターンが得られるのだと著者は言う。
著者はカリスマファンドマネジャーとして抜群の実績を上げてきた人物だけに、説得力がある。経済格差は、「知らない」が故の知識格差に大きな理由がある。
さらに言えば、指示待ち労働者より、「投資家」のような視点を持って未来を予測するビジネスパーソンの方が、絶対に出世できるのだと言う。本書は、発売と同時にベストセラーとなった。
まず「知ること」から始めてみては。
産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。
記事一覧 公式サイト当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?